心許せる仲間との時間
減量中、フィットネスインストラクターの都平えりです🐷♡
本日は お客様のサークルにお呼ばれし、エアロビクスのスキルアップクラスを90分 指導させていただきました!
内容はお任せします、と ざっくり任せていただけるのも 信頼あってこそかと 初めましての方も含めて7人で 足裏ウォーミングアップから自分の体の観察からの、体幹トレーニング、エアロビクス初級32カウント1ブロックを 要素を踏まえて解説しながらじっくりしっかり動いていただきました!
いやーーー、汗 かいた 笑
身体がよくなるエアロビクス♡
可動域があがる、足が軽い、終わったあとの みんなの「おおおーー」 の声・:*+.\(( °ω° ))/.:+
とてもやりがいある、楽しいお仕事でした!
ちょっと前は 私たちフィットネスインストラクターの仕事は、フィットネスクラブがほとんどでした。
それが今では、イベント戦国時代
都内各所には 設備バッチリのレンタルスタジオが大小さまざまな形態であり、フィットネスクラブの外でレッスンを行うインストラクターやトレーナーが増えました。
ピラティス専門スタジオや、パーソナルトレーニングスタジオが増え 多様化したフィットネスの形
これからの時代は コミュニティだと感じています。
お客様同士や、仕事仲間、気の合う仲間とサークルをつくり、そこにインストラクターやトレーナーを呼ぶ
ただのトレーニング仲間、というより その後の人生がより豊かになる 人間関係の構築
社会性の部分
40代、50代のみなさまがそんなコミュニティが作っていけるように、支援していきたいな、と感じています。
心許せる仲間との時間は いいですね♡
主催者様、ご参加の皆様、ありがとうございました!
怪我のない楽しいフィットネスライフを応援しています!!!