桃尻塾🍑ができたきっかけと桃尻塾🍑の真の目的☺

個人事業をスタートして今年で7年目です。

パーソナルトレーニングは自宅なので広告はなし。口コミと実際にお会いした方のみの完全紹介制で初年度から今日にいたります。

長い方はもう7年以上のお付き合いとなり、「若かったけれど、あの時より今の方が若いといわれる」「今の方が体調がいい!」と言っていただけますと本当にうれしく思います

 

スポーツクラブ時代は1日約10名の方とトレーニングをするのが日常でしたが、個人でスタートした時には主婦業との両立を考えて1日5名様限定で行いました。

企業の健康サポートの仕事を行ったり、バドミントン国体愛知代表帯同トレーナー、豊田市ジュニアマーチングバンドのフィジカルトレーナー、介護予防運動、イベントで教室、出張定期クラス、学校や幼稚園で講座を行ったりご縁を頂き様々な経験をさせていただきました。

ところが、ある時気づきました。大変ありがたいことですが依頼をいただき仕事をする事しかしていないなと。

ご縁あって住むことになった豊田の方の役に立ちたいな

働き方改革をしよう!と

○価値提供 ○地域貢献出来る新商品開発 ○新たな学び

に重点を置いて時間を割くようにしました。

そうして初めて自分で作った商品が

「生涯自分の脚で歩くための桃尻塾」です。

このコミュニティに参加された方が「いや〜私ったら健やかだな〜〜」といくつになっても自己実現の為にエネルギッシュに生きる、超生産性の高い高齢者になることがひとつの目標です。

目の前にある、超高齢化社会。

その時私は高齢者です!笑

 

驚くほど生産性の高い、キラッキラでぷっりぷりの高齢者になろうね~!

と桃尻塾の皆様とお話しています

こんなに楽しそうなんて、早くじじばばになりたいや〜〜!

と若い人に言われたら最高ですね!

これが、桃尻塾の真の目的です