ママと一緒にリフレッシュ【ねむのき保育園子育て支援センター】

青い空
青い海
青い森の…

 

美と健康のための女性専用フィットネス
青森市の
『青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ』

 

こころときめくフィットネスで
更年期女性の人生の価値を高める✨
中村俊子(なかむらとしこ)です。

ここ数日は涼しくて過ごしやすいですね✨

 

夏休み真っ最中のママさんたちは、
朝ご飯が終わって昼ごはん食べると

『夜は何食べるの?』

とエンドレスな食事の準備に
明け暮れていることでしょう〜

 

今週火曜日
ねむのき保育園子育て支援センターの
『ママとリフレッシュ』がありました。

こちらは、2ヶ月に1度の講座です。

スモールボールを使いましたーーー

子育て支援センターに伺う時は、
自分の子育てを振り返り
どんな風に過ごしてたかを考えていて

 

最近は、ベビーちゃんが多いため
次男が生まれた頃を思い出します。

 

うちは、長男と次男が
1歳5ヶ月違い
だから、次男が生まれたとき
まだ、長男はよちよち歩きだった。

 

夕方になると
次男が『夕方泣き』

ほぎゃあ、ほぎゃあ、ほぎゃあ〜

 

長男は、夕飯の準備に追われて
かまってあげない私に対して
グズって泣くーーー

 

前に次男を抱っこ
後ろに長男をおんぶしながら
自分も泣きながら夕飯の支度だった

 

ママも泣きたいよ〜😭

 

って感じで、毎日…
夕方になると
3人で泣いていた😭

 

不器用な私は、
年の近い2人の息子のことや
食事の準備を手ぎわ良くできなくて

 

疲れてたなーーー

 

だけど、落ち込む暇もなかった💦

ママさんたち、背中すっきりなったかな?

 

そんな息子たちも
もう、大人になった〜

 

そう
みんな、
大人になるんだよね🥲

 

大変なことも長くは続かないし
永遠に大変なわけではないんだわね〜

 

懐かしい思い出🤣

 

子どもたちは、
ちゃんと親の背中を見てる✨

 

頑張る背中を見てるよね😊

 

だから、
頑張ってぇ👍

ご参加、ありがとうございました🌟

 

フィットネスを人生のお供に❣️
更年期は、人生の熟成期✨
アクティブに美しく
エイジングしましょ💓

 

 

 

 

==============
【今日のひとこと】
不器用でも、いんじゃない?
==============
【青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ】
▪️キッズチアダンス
▪️大人のチアダンス
▪️からだバー®︎
▪️シニアのためのからだバー®︎
▪️トランポリンエクササイズ【からだジャンプ®︎】
▪️背骨コンディショニング
▪️ZUMBA®︎

青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ

プロテオグリカン配合
青い森のBE(美)魔女®︎プロテイン
https://yumeblo.jp/toshiko/shop
あの!アンチエイジング素材の
プロテオグリカンを
大豆プロテインに配合しました。

ウルトラキッズチアーズ
Instagram始めましたーーー


フォローをお願い致します!

▪️すべてのお問い合わせは…▪️
中村俊子まで→https://yumeblo.jp/toshiko/contact

あと、1名様

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

友だち追加

青い森のBE(美)魔女®︎プロテインご購入はこちら https://yumeblo.jp/toshiko/shop
BE魔女プロテイン

関連記事一覧