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プログラム&参加者さまの声

   

目次
オンラインレッスン
・からだバー® 30分
・ロコモリズム 40分
・Sintex®Tone 30分
・パーソナルレッスン

 

zoomを使ったオンラインレッスンをしています。

zoomについて⇒パソコンでの参加方法を見る
⇒スマホ タブレットでの参加方法を見る

 

 

からだバー®

『胸が大きくなった?!』

 

『背が伸びた!』

 

『背中から痩せた!!』

 

『立っている時も座っている時も
ズキズキと痛んでいたのに

からだバー®︎をしてから
痛みがなくなりました。』

 

『今では貼り薬も飲み薬も必要なく
整形の先生も感心されています。』

 

『背中と、首と、肩の凝りが改善!』

『マッサージや鍼に通っていましたが、
行こうと思わなくなりました。』

 

『スマホやパソコンなどで凝るのですが、
からだバー®︎をしてほぐすとすぐに楽になります。』

 

『左の肩の五十肩が完治しました!』

 

 

 

からだバー®はバーを使った誰でも簡単に行えるエクササイズです。
バーはストレート、スクエア、Zの形に変化し

筋肉 バランス コーディネーション ストレッチ ほぐし

の5つの要素を取り入れて、
自らの取り組みによりからだ本来の健康能力を取り戻し、
活力あふれる”からだ”になることを目的としたプログラムです。

           

               

からだバー®プログラムについて
からだワーク協会のサイトです。

からだバーの購入はこちらから

参加者さまの声

 

整体や整形へ行ったりしていましたが 今ひとつ治療にはなりませんでした。

カラダバーが始まりバーを持っての運動が始まると これだ!と嬉しくなりました。

これこそ私の為に開発されたのかと 勝手に思う程ぴったりの運動でした。

腕を上げたり下げたり後ろに捻ったり伸ばしたり 気持ちがいいんです。

自分の意思だけではこれ程の運動は出来なくて
バーを持ったまま伸ばしたり捻ったりする事で思いの外伸ばせたり 肩甲骨だけではなく いろいろなところが伸ばせたり全身運動が出来るので びっくりです。

今では貼り薬も飲み薬も必要なく
整形の先生も感心されています。

続ける事で改善したのだと思いますので 頑張ります。

肩甲骨を動かす事は痩せ物質が出るそうで、
背中から痩せたようです。zoomで通信しながら生放送でできるのが
モチベーション上がって良いです!!股関節の痛みは無くなりました!!
背中と、首と、肩の凝りが改善。
マッサージや鍼に通っていましたが(コロナ前)、
行こうと思わなくなりました。スマホやパソコンなどで、
やはり凝るのですが、
からだバー®︎をしてほぐすとすぐに楽になります。左の肩の五十肩が、ほぼ完治しました!やらないと体が凝り固まってくる気がする
あと姿勢が悪くなる
やると、ほぐれるしシャッキリ

エアロビクス

 

エアロビクスは音楽に合わせてエクササイズを行う有酸素運動です。

足踏みから前後左右の移動やジャンプ、ランニングなどの動きを
リズムに合わせて行います。

エアロビクスの動きの中に、ストレッチや筋力トレーニングの要素もあり、
脂肪燃焼だけではなく心肺機能の向上、全身持久力の向上、
ダイエット健康維持、ストレス解消効果も期待できます。

現在の私のオンラインクラスでは
初級者向け、初中級者向けで行っています。

 

ロコモリズム

 

ロコモティブシンドロームとは「運動機能障害のために移動機能の低下を記した状態のことを表し
2007年に日本整形外科回整形外科学会によって新しく提唱された概念です。運動器とは身体を動かすために関わる組織や器官のことで
骨筋肉関節靭帯間神経などから構成されています。筋肉や骨は加齢により、だんだん機能が低下していきます。
膝や腰の痛みや不調を感じても「年のせい」だと放置しておくと、
骨粗鬆症、変形性関節症、変形性脊椎症などの運動器疾患が背景にあった場合には、
病状が進行して重篤化していきます。健康長寿ネットより

現在私のオンラインクラスでは
ロコモリズムという名前で
転ばないからだ作り
“有酸素運動、筋トレ、体幹つくり”を
週に一度しています。

 

 

眠りひめのワーク Sintex®  Tone

  • 腕や脚の力み、肩の緊張からの解放が
  • 最初の目標!
  • 背骨力(丸める・伸ばす・横に倒す・
  • 捻る)の現状に気づき、改善できる
  • 体を使ったマインドフルネス*瞑想が苦手な方にもお勧め
  • 寝たまま、座ったまま行うことができる *シューズ・着替え不要
  • 音楽に合わせて動く必要がないので、リズム感も不要

【こんな方にお勧めします】□瞑想に苦手意識はあるが、マインドフルネス効果を体感してみたい方

□首や肩回りの緊張や凝りをセルフケアで克服していきたい方

□硬い胸椎や骨盤回りの可動性を高め、首肩や股関節の動きを改善したい方

□力を抜くチカラを身に着け、末端の力みを取り除きたい方

□細部を繊細に感じ取る力や集中力を高めたい方

⇒力みをとり、心身を整えることで眠れるカラダへ                  Age 55より

      • 2012年2月より
      • 私のクラスでは
      • 日曜夜に30分の

    「眠りひめのワーク」を行っています。

とても熟睡が出来て、翌朝の目覚めも良いです!

普段は目が覚めても、
すぐ起き上がれなくて、
目覚ましが鳴っても何度もスヌーズにしていました。

また、寝起きすぐは階段を降りるのに
ゆっくりじゃないとダメだったのが、
今朝はスムーズでした。

このエクササイズを定期的にやると
熟睡出来るので、
変な時間に眠くなる事もなく、
うたた寝もしなくなりますね!

 

パーソナルレッスン

オンラインでパーソナルレッスンを行っています。
コースを選んで時間と回数をお選びください。

【エアロ&筋トレコース】
【エアロ&からだバー®︎コース】
【筋トレ&からだバー®コース】他
ご相談の上メニューをお作りいたします。

トライアルは1000円/30分 初回ご用意してます。

 

以上私のレッスンのご案内をしましたが
おうちレッスンでは現在100本以上受け放題で
ヨガやズンバ、リンパトレナージュなど汗をかくレッスンからからだのセルフケアまで、そしてお料理教室もあります!
ご入会でからだバー®︎もプレゼント!!(あと1名さま4/29現在)

 

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レッスン                         おはまりケンコージムスケジュール
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