ヨガで整えるとは?

こんにちは。春山優子です。

秋めいて来る頃かな?と思いつつ、まだまだ湿度がある、じわじわとした暑さが今年は続きますね。✨

今日は、ヨガで整えるとは?

というテ-マに致しました。皆様と日々いろんなクラスでヨガを指導する中で感じる事があります。

今年は、新型コロナの影響でまだ回復には時間がかかる最中、あらゆる個人個人における生活環境が一遍して変わってしまった。と思います。

その変化の中で、マインド。メンタル的な部分の捉え方が崩れて支障がでてしまいコントロールが効かない。。方もいるんじゃないかな?と思っています。

ヨガを定期的に実践している生徒さんは、比較的に瞑想や呼吸を深める事を学んでいるので、生活にも実践したり、整える方法を知っていると思います。

ちなみに私のSweet Dreamお教室は月3回の月謝制です。曜日時間が決まってると行こう!となりますね。そこにスケジュールを合わせて通いに来たい方が集まります。

フィットネスやヨガスタジオは月謝制で受け放題ですね。通わないと!と日々通う方、逆に好きな時に行けるといかなくなり、会費だけ払う。という方にわかれたり。。時間と通える頻度によりモチベーションも様々です。

オンラインヨガも開催しています。こちらは、今の状況下で画面を通してヨガが出来るのはメリットです。オフラインより質は提供は下がりますが、一緒にやれる事、整える時間を作れるので、便利ですね。

市報に全10回開催とか?期間の中でヨガをスタートしに応募する方もいらっしゃいます。担当講師をしていますが、ほぼ初心者🔰です。なので、すごく一生懸命に聞いて、学び実践を繰り返し、更に終わりに近付くとまた続けたい!応募したい。落選したら?どうしよう。。

いろんな方法、手段を選択して、ヨガを受けに来てくださいます。

ヨガで整える‼️とは

カラダもココロもセットです。カラダだけをセットしたい!と始めは思いますが深まると、

意識が深まり、向き合う姿勢が変わります。そこを根づかせる、定着する、習慣にするか?

そこを構築するには、やはりコツコツ繰り返す。ヨガを定期的にやる時間を自ら作る‼️事だと思います。

今は情報も溢れています、SNSで検索も出来ますし、動画を観ながら🏠でも出来ます。

学ぶ方法、身につける‼️力が太くなると、気付いた時には、やらなかった時よりも、

今が心地よい、スッキリする、軽くなるような気分マインド、ベクトルの変化がアンバランスの中でバランス、整えよ~と揺らぐのだと思います。

わたしは、マインドもカラダもココロも鍛えたかったので、最初はマラソン、ジムに通って筋トレ、一人で向き合う事をコツコツやっていました。

たまたまヨガに出会い変化し、進化している所です。

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。