気づくこと、続けることで分かる!身体の変化✨

こんにちは。

ボディスタイリストの山田祐子です。

今日は夕方から外出の為、早めのアップです。

私が骨盤調整プログラムを勧める理由は、自身の体験に基づいています。

それは、33歳の時のことです。

私はわりと計画的に物事を進めるタイプ。もちろん計画通りに行かないこともあるのですが、計画を立てることはそれほど苦ではなく、むしろそれがないと動けないのかもしれません。

当時私は年子2人の子育てに奔走し、また父親を事故で亡くすというショッキングな出来事があった歳でした。

お気付きの方もいるでしょうが33歳って女性は大厄なんですよね。

精神的、肉体的な疲労から病気ではないのですがなんとも言えない倦怠感と気分のムラ、そして生理不順で悩んでいたのです。

今思えば全てが関連しているのだから当たり前ですが、とにかく骨盤が常に緊張していて解放する方法もそういった思考もなかったのです。

身体の不調を抱えての子育ては本当に大変でした。

人間ドックで全ての検査をしても全く問題がない。

安心したと同時に「では、これは何なんだろう?」と答えが見えない状態に何日ももがいた時代があります。

そんな中、「女性本来の機能を取り戻す」のキャッチコピーにヒットしビューティ・ペルヴィス®と出会ったのです。

身体を緩めるアプローチ。

これまで「頑張る!」ことで結果を出してきた私に「緩める、解放する」ことの大切さを教えてくれた大切なメソッド。

「力を発揮しようとした時、一度緩んで力を溜め込み高く飛ぶ」

そう、ジャンプする時ってそうですよね!

私はずっと身体を固めたまま動いていたことに初めて気づいたのです。

あら?思ったより長くなりました(笑)

要するに、身体の変化を起こすには

まず

気づくこと(知ること)

そして

やってみること(行動を起こすこと)

最後に

やり続けること(実践し継続すること)

なのです。

受講者様の声 ほぼ原文です

受講者様の声
ほぼ原文です

これはどの分野においても一緒ですよね。

クラスを受講してくださる方からこのようなメッセージをいただきました。

皆様も私の意見ではなく、実際に受講した方の感想を求めているでしょ(笑)

彼女たちが何に気づき、どうしたら理想の自分に少しでも近づけるのか?

また、自分の中にいる本当の自分を生きることができるのか?

ご参考になさってください。

また、「私なんかがこういうクラスに参加して良いのかしら?」

と億している方も結構いらっしゃいます。

お気持ちは私もわかりますよ〜。(33歳の時渋谷のスタジオに行った時の経験は忘れません)

TRIANGLEは「自分を知りたい!もっと良くなりたい!!」と想う女性に寄り添い、分からないことをクリアにし、納得しながら歩めるようサポートしたいと思っています。

時には厳しく言うこともあるかもですが(笑)

その人にとって必要なこと、それを理解するとさらに良くなる方向へと導くことができた時、

私は指導者としてこの上ない喜びを感じ皆様と共に歩むことを心から望んでいます。

長くなりましたが、この想いに共感くださった方一度勇気を持ってドアを叩いてくださいね。

お待ちしております。

以下受講者様の感想です🎶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は、本当にありがとうございました。

帰りに歩きながら、姿勢が整っている気持ちよさと、足を出す時に骨盤から持っていく意識が出ていました。

鏡の前で、先生がやっていた骨盤から動かす、腰を動かす動作をしてみると、上半身から動いてしまい、筋膜が張り付いて上手く動かせていなかったことに気づきました。

今まで、つくづく付け根から動かしていることに気づきました。

ただ今日、レッスンを受けたので、骨盤から動かすことを意識して動かしてみると、足をあげたら高く上がるし、歩くだけで、腰の周りがほぐれるので、腰痛も取れるのではないかと思いました。

腰痛は、今ないですが、骨盤から歩いていれば疲れない、固まっていた身体の腰痛も歩いて取れるのなら、これは、楽々、いくらでも歩けますね〜

ぜひ、そのうちウォーキングレッスン受けさせて下さい。

私はヨガとは別に骨盤調整のクラスを持ちたい位、興味が湧いたので、また、しっかりとレッスンも受けさせて頂きたいと思っています。

(ヨガ指導者)

前回教えていただいた脇腹はがしと、寝転がって膝を立てて左右にパタパタと倒すのを気持ちが良くて毎晩やっていたのですが、気になっていた下腹ポッコリも減ってきたというか、ウエスト全体が薄くなってきたような気がします(^^)

ブログにも梅雨を乗り越えるために大切な1つとして書かれていたので続けたいと思います。そして書かれていた他のこと参考にしながら気持ちよくこの季節を乗り越えたいと思います!

(産後ママ)

<募集中>

■ ワークショップ
「色」を知り、もっと魅力的なあなたに~
色彩心理ワークショップ
2019.9.5(木) 10:30~13:00(予定)
詳しくはこちら

■色彩心理パーソナルセッション
「色」は心のNavigator
あなたの心の扉を開き、魅力を引き出す
色彩心理診断プログラム
詳しくはこちら

■TRIANGLE新規メンバー
40歳からの「わたし」磨き
子育てが終わった今だから、自分らしく生きたい
いくつになっても女性らしく、キレイでいたい
もっと魅力的な自分を目指したい

そんなあなたを3つのプログラムが応援します!
詳しくはこちら

■からだバー®サークル新規メンバー
詳しくはこちら

■からだバー®講習会
2019年
からだバー®︎を一緒に盛り上げていく仲間を募集しています。
健康を提供することはもちろん、
指導者としてのあり方を学びたい方
セカンドキャリアを豊かにしたい方
ぜひお待ちしています。
https://karadawork.jp/training/karada-bar/

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。