2017年は「色」をパートナーにしてみませんか✨

ボディカラースタイリストの山田祐子です。

あまり言いたくないのですが、、、

師走ですね、師走!!

と言いますか私の頭はすでに2017年です!!(笑)

2016年はどの分野に於いても「基盤をつくる時期」だったそうで、

2017年はその溜めが形となり、一気に景色が変わると言われています。

皆さんは今年どんな準備をし、来年にはどんな出来事が待っているのでしょうか?

今年の冬、私は「色彩」の魅力に心動かされ、色彩がこれまでの人生に起こったことや育成環境や社会意識の中で影響力を持ち、個性に繋がることを知りました。

「ああ、そうだったんだ」と腑に落ちることやどの色を選ぶかによって気分や行動が変化することも深い所で実感しています。

毎日無意識レベルでは1万5千色も目にしていると言われている色ですが、そのたった4%しか意識しておらず、色が持つ意味もよく知らないことの方が多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

「なんとなく好き」

「昔から好き」

「最近、この色が好き」

意識していなくても、色の意味がわからなくても毎日選択しているのですよね。

その毎日の選択が、皆さんの今を表現していることを知り、またその意味づけを自ら上手く使っていくことで皆さんの魅力はさらに増してくるはずです。

さらに、色との対話を通してご自身でも気づかなかった「こころの奥深い感情」に気づき、その詰まりを解放することで一歩前に進む力になるとすれば、毎日がもっともっと輝き豊かなものになると確信しています。

色は人間と一緒です。大変個性的でパワーがあります。

何事もまずは

「知る」ことから始まるのです。

2017年1月、ThreeEssenceボディカラーメソッドのひとつとして

カラー心理診断を随時行っていきます!!

色があなたをより良き方向に導き、ベストパートナーとなることを願って✨

https://yumeblo.jp/yuko/threeessenceボディ&カラーメソッドについて/ワークショップ

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

 

<募集中>

■ ワークショップ
「色」を知り、もっと魅力的なあなたに~
色彩心理ワークショップ 2019.4.18(Thu)
詳しくはこちら

■TRIANGLE新規メンバー
40歳からの「わたし」磨き
子育てが終わった今だから、自分らしく生きたい
いくつになっても女性らしく、キレイでいたい
もっと魅力的な自分を目指したい

そんなあなたを3つのプログラムが応援します!
詳しくはこちら

■からだバー®サークル新規メンバー
詳しくはこちら

■からだバー®講習会
2019年
からだバー®︎を一緒に盛り上げていく仲間を募集しています。
健康を提供することはもちろん、
指導者としてのあり方を学びたい方
セカンドキャリアを豊かにしたい方
ぜひお待ちしています。
https://karadawork.jp/training/karada-bar/

■色彩心理パーソナルセッション
「色」は心のNavigator
あなたの心の扉を開き、魅力を引き出す
色彩心理診断プログラム
詳しくはこちら

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。