身体に力を!からだバー®EXは何を可能にするのか

ボディカラースタイリストの山田祐子です。

ボディカラースタイリストについての過去Blogはこちらから🎶

https://yumeblo.jp/yuko/2017/archives/8940

 

今日は私が昨年から取る組んでいるエクササイズ

からだバー®についてお話します。

先日も業界最大の展示会「スポルテック2017」に行ってきましたが

この世の中は健康や美容をテーマにしたありとたらゆるモノが溢れています。

その人のお好みにあったエクササイズや「楽して健康に綺麗になる!!」をうたったモノまで(笑)

その選択はユーザーである私たちに委ねられています。

ただ、言えることはどのようなモノでも良いので

自分にあったモノを見つけられた人はラッキーです✨

モノはどんどん形を変えて市場に出回りますし、

その情報量の多さに「選べない」という現象が起きています。

これが一番もったいないことです!!

 

私は33歳の時心身ともに疲弊し、

その時「これは身体の土台である骨盤に問題があるのでは?」と思いついた時から

自分に適したメソッドに出会い今日に至ります。

あれから10年が経ち、きっと今が最もバランスが良く、快適な身体だと感じています。

もちろん年齢からくる「あれ?」っていう感覚はあります(笑)

でもそれは致し方がないことであり、それに気づいたらそれを補うことを少しずつしていけばいいのです。

 

そういった意味で、今取り組んでいるからだバー®EXは

「重力に立ち向かう力」を養うために取り入れました。

身体のベースは整っても、それを使う筋肉を養い

かつ、動き方を学ばなくては身体を「ゼロ」に戻すことはできても

「1,2」と力をつけていくことはできないと感じたからです。

そして、筋力がつき、身体本来の使い方を理解していれば

日常動作の「歩く」という動きも、機能的に身体に負担なくできるはずなんです。

 

身体を整え、必要な力を養い、日常に活かす

これが私の一貫した考え方です。

そして、これができるようになれば

ダンスでも、テニスでも、ゴルフでも

きっとこれまでよりも良いパフォーマンス力を発揮すると思いますし

そのことが皆様の生活の質を豊かにすると考えています。

現在、全国でからだバー®EXが拡がりつつあり、

秋に大宮でも体験会&講習会を開催します!!

少人数にて身体の使い方や動き方の癖を修正し

自分でからだバー®EXのベーシックな動きをマスターする2級と

指導者として活動でき、認定資格を取得できる1級の講習会をご用意しています。

そして、その前に

「からだバー®ってどんなエクササイズ?」

という方へ体験会を2日間ご用意しています。

指導者には指導経験がなくてもなることが可能です。(この場合、2級+1級を合わせて受講いただきます)

ご自身の身体のために、また身近な方や

「私も伝えたい!」と思う方、是非チャレンジしていただきたいと思います。

からだに力を!

埼玉でも、広めていきたいからだバー®✨

是非ご一緒に身体に力を養いませんか🎶

💎メッセージ

https://yumeblo.jp/yuko/wp-content/uploads/sites/11/2017/06/1f88ecee2a170a9e588f37bd9e085e94.pdf

💎講習会詳細はこちらから

http://karadawork.jp/からだワーカー講習会募集

💎お問い合わせお気軽にどうぞ

yuko.triangle@gmail.com