手にするものの基準はなんですか?

【Vol.1299】

慈愛の心で心身ともに
美しくたおやかに生きたい女性の
チャレンジを応援し続ける✨

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。

 

金曜日はライフスタイルをテーマに
お届けします🎶

そもそもライフスタイルとは?

改めて調べてみると、、、

 

ライフスタイルとは生き方のこと
人生観や価値観、習慣、生活様式や文化など
個人の生活のパターンを意味すると。

 

つまり、
生き方そのもののこと

  1. 仕事
  2. 生活
  3. 持ち物
  4. 暮らし方
  5. 健康面
  6. 人間関係
  7. 志と理想像

 

※挙げた順番には意味はありません(笑)

 

今日は私が大切にしたい生き方を
上の7項目の中から
持ち物について書きます。

 

今後毎週金曜日はシリーズにて
お届けしますね。

 

まず、私が手にするものの基準は
ズバリ「美しい」かどうか。

 

美しいものは
無条件に目が止まり
そこに意識が集中するものです。

 

さらにはそれを身につけることで
自分の良さや魅力を引き出すもの
であるかどうかです。

 

だから、例えどんなに
世の中的に流行っているものであっても
その基準を満たさなければ
手にしません。

 

そもそも
そこに目がいかないのです。

 

例えば、私はヒールを良く履きます。
ヒールの高さや太さ、フォルム
これをあらゆる角度から見て

 

美しい✨

 

と思うものを選びます。

 

もちろんものには値段が付きますので
どんなものでも良いものは高いし
みため良さそうでも良くないものは

 

長持ちしなかったり
質感が悪かったり
やっぱりしっくりこない。

 

長年そんなことをしていると
ものを選ぶときも迷いませんね。

 

あとは、
好きなお店を持っていることや
そこの店長さんと仲が良い。

 

つまり私の周りには
プロフェッショナルが
たくさんいるのです❤️

 

そうそう、最近
これを購入しました🎶

 

これを手にするまでの
経緯はこうです。

 

  1. 頭が疲れていてリラックスしたいと思っていた
  2. 実際に知り合いが持っていたのを見ていた
  3. ネットで見かけてから、毎日のようにみるようになった
  4. 色やフォルムが美しかった
  5. 今だけお得!!炭酸シャンプープレゼント
  6. はい、お買い上げ

 

これ!めちゃくちゃ気持ちいいです🎶 頭皮のコリや目の疲れ、お肌の弾力にも良さそうです!

というように、
これって人の購買心理。

 

ということは
この流れをビジネスに
置き換えられますね🎶

 

  1. クライエントの欲すること(もの)を
  2. 受け取りやすく形にして
  3. 日々情報発信し、魅力を伝え続け
  4. その人の笑顔を思い浮かべながら
  5. お得な企画をプレゼントする🎁

 

これですね!!

 

ビジネスって
心通う商品をどう届けるか
なんだと思います。

 

あなたの手にするものの
基準はなんですか?

 

骨盤ケア、色彩心理
その他の最新情報や
お得な情報を配信しています。

ぜひご登録ください!

👆タップしてね

オンラインコミュニティに
無料登録すると
骨盤ケアや音声配信など

TRYCAMPUSでしか手にできない
情報を発信しています。

オンライン上のあなたのサードプレイス
TRYCAMPUSでは、

体を健やかに美しく、しなやかに
保つ秘訣やマインドの整え方などを
レッスンや動画にてご提供しています!

公式サイトはこちらから

◉ユーザー名
◉メールアドレス
◉パスワード
を入力!

15秒で無料登録ができます!

ボディワークと色彩メンタリング技術で
あなたを健やかにあなたらしく歩めるよう
サポートします。

your Journey is Your journey
さぁ、あなたの旅を始めよう!

関連記事一覧