手にするものの基準はなんですか?
【Vol.1299】
慈愛の心で心身ともに
美しくたおやかに生きたい女性の
チャレンジを応援し続ける✨
ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。
金曜日はライフスタイルをテーマに
お届けします🎶
そもそもライフスタイルとは?
改めて調べてみると、、、
ライフスタイルとは生き方のこと
人生観や価値観、習慣、生活様式や文化など
個人の生活のパターンを意味すると。
つまり、
生き方そのもののこと
- 仕事
- 生活
- 持ち物
- 暮らし方
- 健康面
- 人間関係
- 志と理想像
※挙げた順番には意味はありません(笑)
今日は私が大切にしたい生き方を
上の7項目の中から
持ち物について書きます。
今後毎週金曜日はシリーズにて
お届けしますね。
まず、私が手にするものの基準は
ズバリ「美しい」かどうか。
美しいものは
無条件に目が止まり
そこに意識が集中するものです。
さらにはそれを身につけることで
自分の良さや魅力を引き出すもの
であるかどうかです。
だから、例えどんなに
世の中的に流行っているものであっても
その基準を満たさなければ
手にしません。
そもそも
そこに目がいかないのです。
例えば、私はヒールを良く履きます。
ヒールの高さや太さ、フォルム
これをあらゆる角度から見て
美しい✨
と思うものを選びます。
もちろんものには値段が付きますので
どんなものでも良いものは高いし
みため良さそうでも良くないものは
長持ちしなかったり
質感が悪かったり
やっぱりしっくりこない。
長年そんなことをしていると
ものを選ぶときも迷いませんね。
あとは、
好きなお店を持っていることや
そこの店長さんと仲が良い。
つまり私の周りには
プロフェッショナルが
たくさんいるのです❤️
そうそう、最近
これを購入しました🎶
これを手にするまでの
経緯はこうです。
- 頭が疲れていてリラックスしたいと思っていた
- 実際に知り合いが持っていたのを見ていた
- ネットで見かけてから、毎日のようにみるようになった
- 色やフォルムが美しかった
- 今だけお得!!炭酸シャンプープレゼント
- はい、お買い上げ
というように、
これって人の購買心理。
ということは
この流れをビジネスに
置き換えられますね🎶
- クライエントの欲すること(もの)を
- 受け取りやすく形にして
- 日々情報発信し、魅力を伝え続け
- その人の笑顔を思い浮かべながら
- お得な企画をプレゼントする🎁
これですね!!
ビジネスって
心通う商品をどう届けるか
なんだと思います。
あなたの手にするものの
基準はなんですか?
骨盤ケア、色彩心理
その他の最新情報や
お得な情報を配信しています。
ぜひご登録ください!
👆タップしてね
オンラインコミュニティに
無料登録すると
骨盤ケアや音声配信など
TRYCAMPUSでしか手にできない
情報を発信しています。
オンライン上のあなたのサードプレイス
TRYCAMPUSでは、
体を健やかに美しく、しなやかに
保つ秘訣やマインドの整え方などを
レッスンや動画にてご提供しています!
公式サイトはこちらから
◉ユーザー名
◉メールアドレス
◉パスワード
を入力!
15秒で無料登録ができます!
ボディワークと色彩メンタリング技術で
あなたを健やかにあなたらしく歩めるよう
サポートします。
your Journey is Your journey
さぁ、あなたの旅を始めよう!