新幹線の差別化
最近の見出しは
かなりドキッとする
週刊誌も顔負けの
インパクト!(笑)
既に人生100年の時代に突入してます
その100年をどう生きるか
生きるだけなら
場合によって寂しく
場合によって悲しく
そんな人生になってしまうかも
どう生きるか
様々な選択肢を知る
その一つ
いや
健康の次
いや
同様に
重要な分野
お金がお金じゃなくなってきてる
単なる数字
そして
お金を使うという意識が変わってくる
アマゾンが運動指導者の通販をしたらどうなる?
要するに、アマゾンがトレーナーを登録制にして
全国にお届けするサービス
名付けてアマゾントレーナー!!(そのまんま※笑)
もしくは、全国のマイクロジムと業務提携して
そのサービスをアマゾンがお届けするサービス
既に
何でもありの世界になっている
言い換えれば
そうゆう中で
重要なのは差別化
新幹線のコーヒーですら
差別化をしている
新幹線のコーヒーにこだわりが!
競合は、駅周辺にあるスタバ?
スタバは、駅周辺ならどこでも買える
しかし
新幹線に乗らないと飲めないコーヒーであれば
もしかして、コーヒー通の方は
そのコーヒーを飲むために新幹線になる
もはや
どちらがメインなのかわからない(笑)
差別化とは
より多くの人に喜んでもらうのか
でなく
より厳選した人に喜んでもらうのか
言い方がややこしい(笑)
そこに尽きる
あなたは
どんな差別化をしていますか?
最新の更新を
プッシュ通知で受信しよう