フィットネスコレクション in 大阪

一昨日に引き続き、昨日もフィットネスコレクションに参加してきました!(^ ^)

いつも通り小田原から新幹線で出発(^ ^)


、、、と思いきや小田急線でのハプニング( ̄▽ ̄)

乗る予定だった新幹線には乗れず、一本後に変更して乗りました!

そして大阪会場であるここに到着。

昨日は受ける側で色々学びました!

本日はバックダンサーとして、伺わせていただきました。

プレゼンターはAlex Ferrante。

お相手は岩田一真くんと(^ ^)

コリオも当日落とされるということで、心配と緊張でここ数日ストレスが汗

ステージの上というのは独特な雰囲気がありますし、さらに海外プレゼンターのバックダンサー。

尚且つ大阪の地。始まるまでは不安しかなかったですが、過去一番というくらい頭を使いました!

ところどころミスもありましたが、何よりも楽しめたしお客様のたくさんの笑顔が見れました!

終わってしまえばすごく楽しい40分でした!

昨日の東京と今日の大阪の二日間で、とても貴重な時間を過ごすことができました。

このような機会を頂いたリエさん、牧さん、またご一緒した日本人プレゼンターの皆さん、一緒にバックダンサーを務めたインストラクターの皆さん、そして海外プレゼンターの皆さん。

本当にありがとうございました!

この機会をしっかり活かしたいとおもいます。

https://youtu.be/jIlLPTZAsPM


フィットネスコレクション in 品川

本日は昼間のレッスンで代行を出させていただき、フィットネスコレクションに参加して来ました!

お目当は明日の大阪会場で、バックダンサーを務めるアレックスのレッスンです!

ですがせっかくなので朝からしっかりと受けて来ました(^ ^)

やはり皆さん盛り上げ方や、レッスンのスキルが凄い!

今更ですが、自分に務まるか心配です汗

でもやるからには真剣に頑張ります!!

大阪にお越しの方は、よろしくお願いいたします(^ ^)


より多くの方に体験して欲しい!

昨日は自身のサークルにて、からだバー®︎の

第一回目を行いました(^ ^)

自分自身が体験し、とても良いものだと思い

多くの方に伝えたいという思いで取得しました。

最初はちゃんと伝わるか心配でしたが、

終わってからとても有り難い感想を頂きました!

いくつか皆さんにお伝えしたいと思います!(一部修正あり)

・Aさん→楽しかったです。また来月もよろしくお願いいたします‼久しぶりの筋肉痛…(笑)腰、背中特に肩甲骨まわりが痛いです!        からだバーのレッスン受けて、レッスン後の疲労感がなくてビックリしました。肩がひらいて呼吸が深くなった感じがします。あと、レッスンのときも言いましたが、足の指が地面にちゃんとついてると言うか(笑)5本の指でたってるなーって。それが普通なんですけどね(笑)筋トレ嫌いなので、からだバーでストレッチも筋トレもなら、家に欲しいですー!

・Bさん→からだバー、軌道がしっかりと見えて、腰への負担は軽減されるなぁと感じました。正しい位置で体を動かす感じからすると、どちらかというと年配者向けなのかなぁ。体幹をしっかりと使う感じはヨガと似てますよね。体がスッキリとしました。からだオープンクロスはかなり効いてました!からだバーをしたからなのか、三本目だったからなのか…身体は軽かったですよ〜足裏ストレッチ、めっちゃよかったです。

・Cさん→バーについての利点 バーの使い方 詳しく教えてもらいました。足の裏から身体ほぐしまで教えてもらいました。からだオープンクロスは 身体がギスギスなのを実感。   自分の身体の硬さを実感。その後アイソレとリズム取りは、からだバー®︎をやった後だったので 体幹がしっかりとして地に足がしっかりと付いてる!と感じました。アイソレも身体ほぐしをした後なので いつもより可動範囲が広がったような気がしました。未知のからだバー®︎癖になりそうです!これから毎月サークルでレッスンして頂けるとのこと、楽しみです。
今回はストレッチ系を中心に行いました。

皆さん統一して、体がほぐれた、体感が安定してできた、サークル後疲労もない、地に足がついている感覚があると言った内容でした。

自分が良いと思って伝えたい!!と思いご案内したもの。それがしっかりと伝わって居ました。

嬉しかったです!

いろんな方に受けて頂きたいです!

気になる方はぜひ私までご連絡ください!


からだバー第一回目!

本日は月に一度のKFCでした(^^)

本日初めてからだバー®︎のレッスンをしました!

ベーシック11から抜粋しての45分間でのレッスン。

やはり皆さんからだオープンクロスが大変そうでしたねー

からだバー®︎の後にアイソレトリズム取りをやりましたが、体の違いを少し感じていただけたようです!

とりあえず1回目はなんとか終了しました(^^)

そしてなんと、今日のKFCにあの方がお見えになりました!

昨日のコンテストで東京に来られていて、本日夜に帰るということでそれまで時間があるからと急遽

チェッカー入りましたー

そんなあの方にも無茶振りで後半少しリズム取りのレッスンをお願いしました(^^)

お客様は楽しそうに受けていただいてたようで、とても良かったです!

本当にありがとうございました(^^)



ダンスフィットネスコンテスト結果

昨日はダンスフィットネスコンテストに参加してきました!

昨年一次通過し、二次で敗退だったので今年こそと思い準備もしました。

結果は一次敗退。

今年はかなりの激戦でした。

前半のヒップホップは良かったように思いましたが、後半のダンスエアロは撃沈

でも楽しくできました。

課題も見つかったし、本日から来年まで長いようで短い一年が始まります。

しっかり修行積んで頑張ります!