2019年会社始め

個人的には既に始動していますが
本日、会社の仕事始め

初日は、金華山(標高329m)
にある岐阜城を登りました

体調不調でお休みのスタッフがいましたので
残念ながら全員ではありませんが・・

岐阜城は
かつて稲葉山城と称し、戦国時代には
斎藤道三公の居城でもあったところです。

特に岐阜城の名を天下に示したのは
永禄10年(1567年)(一説に永禄7年)8月
不世出の英傑織田信長公がこの城を攻略し

この地方一帯を平定するとともに
地名も「井の口」を「岐阜」と改称し
天下統一の本拠地としてからでした。

金華山の登山口としては
一番難関である馬背登山コース

登山前はこんな感じ(笑)

そして、いよいよ馬背登山コース

老人・幼児には無理です!(笑)

約1時間程かけて頂上!!!!

導入になぜかこんな看板が・・・(笑)

2019年メッツは止まりません
※いろいろありますが・・・(笑)

チームメッツをどうぞ宜しくお願い致します

追伸
登山後、地元で有名な田楽や五平餅を補給にいきました(笑)

最新の更新を
プッシュ通知で受信しよう

ピックアップ記事

関連記事一覧