ソーシャルネットワーク

twitter  と  facebook  ・・・まだまだ初心者なので十分に活用出来てないけど、今回の地震で、このソーシャルネットワークの威力を再認識した私。

まずfacebookでは、携帯メール等で連絡がとれなくなっていた東北地方にいる友人の安否を確認することが出来た。

また海外にいる知人にも、こちらの状況を知らせることが簡単に出来た。

すごい!と思った!

って・・・今頃気づくなんて、私かなり遅いよね!

twitterに関しては地震の影響で携帯が不通になった時も、twitterだけはスムーズに利用出来たそうだ。

すごい!って、実は初めて思った。

twitterは、ず〜と前からジョージ渡部さんに「やりなさい!」と何度も言われ続けてきたのだけど、日常生活の中で私に「つぶやく時間」なんて無いよ〜って思ってたの。

でも今回の地震をきっかけにソーシャルネットワークをもっと活用できるようになりたいな〜、いえいえ、ならなくてはいけない!と強く思った次第です。

皆様・・・色々と教えて下さいね。

ちなみに私の

twitterは・・・@norikoakino   もしくはこちら→ http://twilog.org/norikoakino

facebook・・・http://www.facebook.com/NorikoAkino