残り10%の努力があなたの運命を切り開く・・・

こんばんは

苫小牧市民17万人、北海道民560万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです。

長野県、松本でからだバー®1級講習会を開催しました。

大御所と呼ばれている、大ベテランの先生たちに対して、まだまだ年齢で言えば若輩者ですが

からだバー®としては私のほうがたくさん経験しており、そこへの知識も豊富・・・

グランドマスターとして自信をもってしっかり伝えさせていただきました。

この1年半で私は、人生経験も、指導歴も自分よりも長い、先輩の皆様に対して

からだバー®、からだジャンプ®グランドマスターとして提供させていただいていきました。

正直なかなか時間が取れずここ数年、私自身がインプットするような講習会に参加できていません・・・・学びたい学びたい・・・・と日々考えていて実際行けていないのが現状です

この半年ひたすらアウトプットばかりを繰り返しています。

そうするとたくさんのケーススタディが出てきます。私自身、まだプレイヤーとして現場で指導もしていますので、いろんな事例も目の当たりにしますが、

講習会での私自身のアウトプットの時間で、気付いたらものすごく進化している自分がいました。

やはり、プロの方に対して伝えていくので、

様々な疑問質問、そこで起きた現象と結果を頭の中で過去のデータと照らし合わせて整理し

このパターンはあれだな‥‥正解!

みたいなことが多々あります。

学びに行っていないのに、気付いたら知識と感覚が増えている・・・経験から学ぶものがものすごく多いです。

皆様に学び、皆様へ伝えている・・・という感じです。

今回、受講していただいた皆様の中で

『からだバー®をはじめて受けたときに運命を感じた』という方がいました。

これなら今までできなかったことが可能になるかも・・・と。

からだジャンプ®も運命を感じた・・・・と。

運命って信じますか?

私・・・・・運命なんてないって思っていました。

全て自分で引き寄せていて、必然だと思っていました。

もちろん、そうゆうものを引き寄せる強さって実際あると思います

多分、私は引き寄せが強いほう

運って強くすることができるんだと思うんです。

運を味方につける

私たちが今、人間としてこのじだいに生まれ、この地に生まれ。この父と母に生まれ、

この時代を生き、人と出会い、誰かを愛し、そして愛され、また命を全うしていく

これはもう運命としか言えない気がします。

その運命の中で必然を探してるんです。

松下幸之助がこう言っています。

わしは運命が100%とは言っておらん。90%やと。実は、残りの10%が人間にとっては大切だということや。いわば、自分に与えられた人生を、自分なりに完成させるか、させないかという、大事な10%なんだということ。ほとんどは運命によって定められているけれど、肝心なところは、ひょっとしたら、人間に任せられているのではないか。

大きな船に乗ろうが、小さな船に乗ろうが、どちらの船をもらえるかは運命だけど、

その船の舵を取るのは自分ということ

90%は運命で10%の努力・・・たかが10%かもしれないけど、

じゃあ90%の運命の部分がものすごくいい状態だからと言って10%の残りの努力をしなくてもうまくいくか?と言ったらそうではない

どんなにいい運命に巡り合っても努力しないとうまくいくわけない。

だけど努力したからといってかならずしも、それが結果に結びつくとは限らない

ただ、結果に結びつかせるためには少なからず、努力は必要

ということ。

そして、強運だと思うには、起きたことに対してしっかり努力し10%の努力によって結果を何倍にもいい状態に変えていく

ポジティブにとらえ動いていく

偶然、運命的に起きる出来事、出会いを自分自身が価値を見出していく。その積み重ねで自分にいいことばかりが起きる感じになるんだと思います・・・。そうするとどんどん追い風になりぐんぐん進みたくなる

失敗すらも自分の糧になる・・ありがたい経験と思える

というかやり続けていれば失敗ではなく、それは単なる事例・・・。

たくさんの人の頑張り姿を見ると毎回私のエネルギータンクがチャージされて、

またエンジンが稼働してフルスロットルになっちゃいます。

明日死ぬかもしれないから、

人はいつ死ぬかわからないから。。。自殺しない限りは

死は選べない・・・運命だから・・・

だから毎日を、その日その日を精一杯生きる!


たくさんの諦める、を諦める

おはようございます

苫小牧市民17万人、北海道民17万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです

健康をまもる手段を、フィットネスインストラクターとして

食と運動からその人らしさをサポートしています。

私は子育てをしながらこの仕事をしています。

仕事が大好きです

そして、家族、子供たち、育児も大好きです。

人と接することも好き(ほんとは人見知りで集団が苦手でした)

人が好き

何かをすること、何かを生み出すこと、何かを考えること、表現することが好き

人がキラキラ進化していくのを見るのが好き。

人はみんなダイヤモンドです

と思っています。

泥団子の人もいます。

泥団子でもダイヤモンドでも研磨して、磨いて磨いていくとどんどん光り輝いています。

そして光り輝かせるためにはそこにスポットを当ててあげなくてはいけません。

光を探して自分から行くか、偶然に光がそこに来るか・・・人それぞれですが、

輝かせることを諦めるとその原石は自分がこんなに光るんだということを知らないまま終わります。

その原石が

光ることでどれだけの人が幸せになるか、パワーをもらえるか知らないままその人は終わっていきます。

子供のころはたくさんの〇〇になりたい、を抱きます。

無謀かもしれないけど、たくさんのあこがれや夢を抱きます。

大人になったらああなりたい・・あんなことしてみたい・・・

それで誰を幸せにするとかそんなこと考えるんじゃなくて、単に自分の夢です。

だけど大きくなるとたくさんの環境、経験、人に触れ、いろいろな出来事が起き、いろんなことを知り、学び、

自分の中で何かに取り組むことにハードルができます。

あれは、無理、これは無理、・・・・だって〇〇だから。。。

だって〇〇だから・・・

の〇〇ってなんですか?

それってホントにできないことですか?

できないと自分が勝手に決めているだけじゃないですか?

すれをクリアするためにはたくさんの努力やたくさんの条件を攻略しなくてはいけない‥簡単じゃない・・・だから諦めていませんか?

諦めることと、回避することは別だと思っています。

あえてやらない・・・

はその先のことを考えて、その時やらないことがベストと考えて回避する

だけど

諦める・・はやればできるかもしれない、やりたいのにやらない・・・

これは自分の中で自分のもう一つの可能性に自分でふたをしてしまうことでもあるんだと思います。

現状厳しい・・・

お金的に、時間的に・・

主婦で、子育てしていたらそんな環境しょっちゅうです

だけど、うまく活用したら、そんな環境でも、そんな状況でもチャレンジしていいんですよ!というところがあったらやってみたいと思いませんか?

もちろんねご家族には反対されます・・・最初はね。。

でもちゃんと、なぜ、それをしたいのか・・・それをすることでどうなるのか。どうしたいのか・・

そしてあなた自身はどうありたいのか・・・どう生きたいのかをちゃんと伝えたら、

きっと理解してくれます。あなたを愛する人たちなら・・・・。

私は今、フィットネスインストラクターとして、その人がキラキラ輝いて諦めない人生を歩んでもらえるように様々なアプローチをしています。

一緒に運動指導をしてもらう仲間を育成したり、

エクササイズプログラムを提供して、ご自身の身体を知り、痛みから解放され、できなかったことにチャレンジできたり、楽しい毎日を送れるように、レッスンを提供したり・・・

ただ、ただ、私自身が、自分のレッスンを伝えたいから皆さんに提供しているのではなく、

皆さんが何かから諦めたりせず、自分らしさを取り戻していただいたり、からだの調子をよく

していただいたりして、

その先のご自身の人生を豊かにするために今できることをしています。

からだバー®、からだジャンプ®は人材育成をしています。

伝える人を増やしたい。

キラキラした人を増やしたい。

一緒に日本中で健康になる人を増やすための取り組みをしてくださる、子育て中のママ、奥様、おじさま、おばさま、・・・主婦の皆様、

興味があればぜひ連絡ください。

そしてそのためにも輝くフィットネスインストラクターを増やしたいので

インストラクターの皆さん、一緒に取り組んでもらえませんか?

日本の皆さんをキラキラさせてあげる取り組みを一緒にしませんか?あなたの力を貸してほしいです・・・。