あなたのお子様は片足立ちができますか?なぜできていないかわかりますか?

苫小牧市民17万人、北海道民560万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです

人間には備わっているからだの機能があります。

昔はその機能をふんだんに使わなくては生活できませんでした。

 

環境が整っていないから

手足をしっかり使って、からだをたくさん捩じって、生活していました。

 

最近はもう便利な時代で動かなくてもすぐ何でもうまく行っちゃう時代です。

人間の体の機能は少しずつ衰え、進化とともに、退化していく。

 

だからわざわざ人間の機能を保つためのことをしなくてはいけません・・・大人だけではなくね

子供も同じです。

 

むしろ子供たちのほうが制限が多いからからだに不都合が出ます。

 

まだ小さな子供なのに、頭が痛い…肩がこる・・・腰が痛い・・・膝が痛い・・・

 

かわいそうに感じてきます。。

そんなこどもたちがスポーツを本格的に始めたら、指導者は子供のからだの機能のことまではなかなか見抜けないので、からだを使いこなせないまま技術を教えられて、けがをしてしまう・・・

そんな悲しい現実があります。

 

せっかく努力する子でも、センスがあるこでも、ボタンを掛け違えたままでは伸びるものも伸びなくなる

fitnessroomボディリマインドではジュニアパーソナルトレーニングを行っています。

60分かけてお子さんのからだを緩めたり、伸ばしたりしながら

各競技の動作に近い動きを導き出していきます。

ジュニアパーソナルは1人4000円

もしも2人なら一人3000円

3人なら一人2500円

人数が増えた分、一人にかけてあげられる力は少し薄れてしまいますが、全体をしっかり見ながら、伝えて引き出していきます。

そして、専門的にトレーニングする以外で、

SMILE KIDS西、東というキッズフィットネス&ダンスサークルを展開しています。

ひがしは苫小牧沼ノ端スポーツセンター

毎週木曜日 16:30~17:30

 

西はのぞみコミュニティセンター

毎週火曜日17:30~18:30

で開催しています

 

一か月2500円です。見学、体験、が一回無料です!

kida0331@gmail.comまでご連絡ください。