卵の話

苫小牧市民17万人、北海道民560万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです

しばらくブログ発信できていなく・・・・楽しみにしていてくださった方・・申し訳ない( *´艸`)です。

先週末

韓国コンベンションにプレゼンターとしていってまいりました。

エアロビクスにかかわらず、フィットネスは世界共通で、言葉が通じなくても、使うからだはおんなじだから、様々な国の方と交流を持ってきました。

コンテストも行われ、私はお客様側で参加していましたが、さまざまな部分を見て感じることもできました。

今、私はクラブでのレッスンと自分のスタジオでの少数制エクササイズの提供、大人のコンディショニングサークル、子供のフィットネスサークル、そして地方へのイベントと講習会、ブログラム開発を主にしています。

 

プレゼンターという仕事は、お仕事として依頼いただきますが、私の中では仕事!という意識は実はあまりなく、

最高の趣味

 

と捉えています。(笑)

この趣味という言葉をどうとらえるかは人それぞれです。

趣味は大好きなことで、お金を気にせず、思う存分やり抜きたい!

趣味で苦しい悲しい想いはしたくない・・・というかしないです(笑)

 

ただ、手を抜きません・・

 

趣味には全力です、

 

最大に力を注ぐ、最高の自己能力を発揮できる、そして一番の目的の人を喜ばせる・・・ということが確実にできる趣味

 

その趣味をこれからもやり続けたいので

 

そのためには確固たる軸というのが必要と感じています。

その軸というのは、心と体にいいことを伝える。

というのはまず第一。

 

そのためのたくさん手段、方法をカタチにしていく・・・これが私の役割。使命。

しっかりとした軸を持ちながら情勢に応じて形を変え、環境に応じて方法を変え、ニーズに合わせて伝え方を変え、ターゲットに合わせてレベルを変え・・・

 

卵の本質はおんなじだけど、調理方法は変わる

だけどからだへの栄養成分はおんなじ

 

今、そんなことを感じながら

からだバー®からだジャンプ®、キダンスワークショップ、ボディリマインドメソッドを開発し、養成しています。

そして自分の大好きなお仕事を死ぬ間際まで笑いながらやり続けたい・・・

今、一番キラキラ輝いている自分がいる気がします。