朝一番に聴いた音楽で、今日の運勢を占う。

イントラの花道へようこそ( ・∇・)

占い、好きです。音楽も好きです。

なので占いと音楽を融合させてみた。。。

 

 

音楽、それは癒しであり 、ふと耳にした歌詞やメロディーに心を動かされることもあるだろう。

で、勝手に思いついた 「音楽占い」

 

???

 

 

意図的に、好きな音楽を聴くのではなく、

朝一番!無造作にラジオを流し

たまたま流れた音楽の雰囲気で
今日の運勢を占う♪というものだ。

 

 

 

あー、例えば

その音楽がバラードだったら → 何事も冷静で落ち着いた対応が所持安泰。

ロックだったら→物おじせず、イケイケガンガン。多少の無理もオッケー!‥ ‥みたいなね(^^)

 

 

 

さー、今日はどんな1日になるかな〜♪♪♪

 

ワクワクしながら、FMラジオのボタンを押す。

 

 

 

 

プチっ(スイッチ)

 

 

 

 

 

 

 

ボーーゥ

ボオオオーーーーー

 

 

 

!?

笛?

いや、尺八。

 

 

 

 

 


北島先生の名曲だった!

 

 

 

もうね、すぐさまトントントンと はたを織り、
気立てのいい女房にならにゃいかん!って気持ちになったよ(。-_-。)

 

 

 

レッスンしながら ふと考えた。

 

占いの結果は

こんな表舞台に立つより、もっと心静かに己と向き合うべき ってこと?

 

 

 

 

 

ちなみに

与作で聞こえる「カーッ」って音は、
「キハーダ」ってロバの下顎の骨を鳴らす楽器なんだと。

 

 

 

カーッ!

 

 

 

 

では ☆ また