自然のしくみ。〜環境に適したものがワラワラ増えるんだな〜

イントラの花道へようこそ。

ぎとぎとに寒くなってきたので、あったかーい自然のしくみの話題にします。

 

環境に適したものがワラワラ集まり、生き残るという話です。

 

 

弱肉強食はご存知ですか?

弱いものが、強いものに喰われる。で強いものが生き残るしくみ。

が、どうやら それはちょっと違うのです。


このような集団の中で

 

 


とかく、目立ったものが 狙われやすい。

 

 

 

言うこと聞かない、聞きそうにないものもそう。
真っ先に喰われます。

一匹 喰っても、また次に力があるものが現れますが、
そう、次々、 延々と喰いつぶされるのです。

↓ ↓
↓↓

結果

弱くて根性なしの


目立たなかったものが生き残り、

 

 

 


目立たない(似たような)ものが どんどん増えるのです。

 

 

素晴らしいしくみですね!
環境に適したものがワラワラと集合。

 

毎回ほぼ同じ顔ぶれで集まり、
にぎやか〇〇〇〇!感謝!!

ぬるぬる1番ワンダーランドへ、ようこそ!
ってなるんですね。

 

 

 

 

 

こえええええええええええええええええええ!

まさに、自然界の脅威。

てか、もうそんな紀元前みたいな こと通用すんのか?

あ? アハァん?

って、↑ 科学の本に書いてありました♪

 

 

 

喰われる前に全力で逃げきることができ
平和です。

では ☆ また