他人からの称賛は無意味。

イントラの花道へようこそ(^ ^)

誰でも人から褒められたい、認めてもらいたい気持ちは多かれ少なかれある。
いわゆる、承認欲求というもの。


が、

最近わかったことは、他人からの称賛など無意味ということだ。

 

どんなに「すごい!素晴らしい!」人から絶賛されても
自分自身が納得していなければ、その褒め言葉になんの価値も見出せない。

バンクシーというイギリスの覆面芸術家が、自分の絵が高額で落札された瞬間 、額縁に自ら仕掛けたシュレッダーで作品を切り刻むくだり‥

 

かっこよすぎんだよな、この発想。

 

 

自分の振り付けや、レッスン内容は 色んな人に楽しんでもらいたい。それはもちろん。

と、同時に 自分が納得いくまで試行錯誤繰り返したい。  自己満とは少しニュアンスが違う。

 

やきもきして、あー もぉーッ! なんでうまくいかないんだ ちきしょー!!って なって、またトライする。        この「 ちきしょー!」がなくなったら自分は終わり。ジ・エンドさ。

 

 

ほいじゃ 早速、明日のズンバに備え 新曲追加。練習。

2月11日(祝日レッスン) コパン アミ店 9:50〜 ズンバやります♪

 

 

では ☆ よい休日を