まさかお客さんに、筋トレ教えてもらう日が来るとは思っていなかった。

イントラの花道へようこそ(^^)

今日はひたすら


これをやる。

 

時間ないしー、疲れてるしー、体調が悪いしー だの、言い訳しまくり 徹底して避けてきた筋トレ。

ある理由で 、数年ぶりに再開することにしたのだが

 

「あれ?どうやるんだっけ?」

やり方全て 、なにもかも 忘れたーーー( ;∀;)

 

 

そこで頼ったのが、いつもストイックな筋トレをしているお客さん。

毎週土曜日にいくフィットネスクラブで  黙々とトレーニングしてる方だ。

恥をしのんで、かくかくしかじか。。色々聞いてみた。「 あんた インストラクターでしょ?」ってドン引きされるの覚悟で。

 

そしたらねぇ。。1から10‥ いや 20。もっとだな。
知識を惜しみなく 丁寧に 伝授してくれた。

すげぇー って、感動してたら こう言われた。

「もうそんなに暑くない、クーラーも効いて 器具もそろったフィットネスクラブに 毎日のように足を運べる 恵まれた環境。後は やる気、心の問題。」ってね。

もう、後頭部 ガーーーーンって殴られたぐらいの衝撃で、さすがに怠け心に火がついたよ。

 

四の五の言わずに
週2 を目標に、やるよ。

経過報告は、1ヶ月か?

 

 

では ☆ よい週末を(^ ^)