イントラの花道へようこそ
日々レッスンをする中で
お客さんからありがたいご意見をちょうだいする機会があります。
ご意見ならいいですが、どんな正論でも「クレーム」はやめましょう♪
言い出すと止まらなくなるから👍🤣
「レッスン内容がつまらない」などは
私自身に改善の余地がある例なので
改善するよう努めます。
が、
「駐車場が狭いから広くして」「スタジオの床が硬いから改装しろ」など
物理的に不可能なことをぶちまけられるのは困ります🤣
そんな時は、ネットで見た
犬🐕のしつけに関する記事が頭に浮かぶのです。
犬は、自分の欲求を満たしたい時によく吠えます。
吠えることによって、自分の欲求を叶えようとします。
これ↑読んでから
ごちゃごちゃ言ってくる人に遭遇すると
いっしよーーー!!と思う。
おー何?腹へってるの?
そっかー機嫌悪いんだねーって
そういう対応でスルー。
でもねぇー若いバイトの子とか、心優しいスタッフさんとかは
ごちゃごちゃ言われると相当凹んでるから気の毒になる。
文句や不満は誰にでもあるけど、いい年とした大人なんだからさ。こらえようよ😅
不平不満をぶちまけ、スタッフやイントラに嫌われ居座るのと
今ある状況で工夫して楽しむの どっちが得か?
わかるよね。
クレームなんてクソ。誰も得しない。今すぐやめよう。
では。