やる気とは裏腹に

イントラの花道へようこそ

 

よしっ!今日は頑張るぞーー💪💪💪

‥という気持ちとは裏腹に、散々な結果になることがよくある。

自分の場合、うまくいったー!ってのは「計画通りにスムーズに事が運んでいった」場合を指す。

なので、これ↑の反対の事が起きると

自信はガタガタと音を立て崩れる。

 

 

きょうはじめて行った教室。


高齢者向けの体操教室。

みんなに楽しんでもらえるよう、たくさんネタを仕込んできた。


高齢者指導は週に4回やっているので、「これをやれば必ずウケる!」といった鉄板ネタもある👍

 

よしっ!やるぞーー♪やる気満々で挑んだ。

 

そのお客さんの反応

‥。

‥‥。


とにかくよろしくない。

 

何しゃべっても、何をやっても無反応に近い。

用意したネタは、ことごとくスベり

ついに


アドリブで変なウォーキングやらせる始末に!!

( 誰もできない🤣)

無常にも時間だけがどんどん過ぎ、


参加者の方は、終わって椅子から立ち上がる瞬間が1番イキイキしていた😭

そんなにつまらんかった?!!

 


人を笑顔にすることは、たやすくないな。ほんっとに痛感した💦

 

次回は「やる気」とか「気合い」とか封印。テンパらず、どっしりと構えた姿勢でのぞみたい。

 

では。