本質とはどこにあるのか

本日、こんな記事を目にした

かの有名なブランドのキャッチ

このキャッチを見たとき
一瞬、本質を感じた

但し、一瞬である

このキャッチをみて、
そうしよう!
義理チョコをやめよう!
などと思い
毎年、周りの雰囲気に合わせて
義理チョコを準備していた女性の方々は
少しほっとしたのかもしれません(笑)

そして
チョコメーカーが
こんな告知をするなんて
普通考えたらしない
チョコを売る会社が
チョコを買うな!と言っているようなもの

なのに
本質を貫いて
本来の姿に戻そうとしている
素晴らしいメーカーだ!

などと
思ったのではないでしょうか?(笑)

さあ、ここでいう本質とは何でしょうか?

バレンタインデーに大好きな人(男性)に
告白する為に真実のチョコをあげる

な~んていうのが本来の姿だと思っていませんか(笑)

バレンタインデーにチョコをあげるのは
日本独自です

しかも
最初のきっかけは
あるメーカーが仕掛けた企画です

それは
本質ではなく
単なるチョコを売るためのイベント

もし、本質をうたうのならこうではありませんか?

若しくは

※誰かを脅すみたいなイメージになってしまいました(笑)

このキャッチをチョコメーカーが告知したら本質に近いかも(笑)

さて
本質とは一体なんだろう?
➡そのものとして欠くことができない、最も大事な根本の性質・要素。

根本?
性質?
要素?

わかるようでわからない(笑)

明日は、弊社の方針会
本来は、年明けに場を作りたかったのですが
業務を優先にして1ヶ月たってしまいました

今年の方針のキーワードは
『本質』

やったります!

今年の方針のキーワードは
『本質にカエル』(笑)

何か問題でも?(笑)

==================================
“100年続く協会”を作っていきたいです
その想いに賛同して頂ける
マスタートレーナーを募集させて頂きます

『できる』から『やる』のではなく
『やる』から『できる』のです!

詳細は、こちらを御覧ください
⇒ http://karadawork.jp/master_trainer

最新の更新を
プッシュ通知で受信しよう

ピックアップ記事

関連記事一覧