本質とはどこにあるのか
本日、こんな記事を目にした
かの有名なブランドのキャッチ
このキャッチを見たとき
一瞬、本質を感じた
但し、一瞬である
このキャッチをみて、
そうしよう!
義理チョコをやめよう!
などと思い
毎年、周りの雰囲気に合わせて
義理チョコを準備していた女性の方々は
少しほっとしたのかもしれません(笑)
そして
チョコメーカーが
こんな告知をするなんて
普通考えたらしない
チョコを売る会社が
チョコを買うな!と言っているようなもの
なのに
本質を貫いて
本来の姿に戻そうとしている
素晴らしいメーカーだ!
などと
思ったのではないでしょうか?(笑)
さあ、ここでいう本質とは何でしょうか?
バレンタインデーに大好きな人(男性)に
告白する為に真実のチョコをあげる
な~んていうのが本来の姿だと思っていませんか(笑)
バレンタインデーにチョコをあげるのは
日本独自です
しかも
最初のきっかけは
あるメーカーが仕掛けた企画です
それは
本質ではなく
単なるチョコを売るためのイベント
もし、本質をうたうのならこうではありませんか?
若しくは
※誰かを脅すみたいなイメージになってしまいました(笑)
このキャッチをチョコメーカーが告知したら本質に近いかも(笑)
さて
本質とは一体なんだろう?
➡そのものとして欠くことができない、最も大事な根本の性質・要素。
根本?
性質?
要素?
わかるようでわからない(笑)
明日は、弊社の方針会
本来は、年明けに場を作りたかったのですが
業務を優先にして1ヶ月たってしまいました
今年の方針のキーワードは
『本質』
やったります!
今年の方針のキーワードは
『本質にカエル』(笑)
何か問題でも?(笑)
==================================
“100年続く協会”を作っていきたいです
その想いに賛同して頂ける
マスタートレーナーを募集させて頂きます
最新の更新を
プッシュ通知で受信しよう