アウトプットが大事

 

月次決算のため月初が忙しく
特に最初の2日間が勝負

オフィスで仕事をしていれば
椅子をズリズリ動かして
「ちょっと良いですか?」と相談できますが
在宅だとそうもいかないもの。

私はまずは一人で考えたいタイプなので
今の環境は逆に有り難く
処理に悩んだら
手を動かして書きながら整理していきます。

一方、一緒に働く上司の方は
まずはしゃべりたいタイプ😅
「ちょっと良いかな?」とすぐ
電話会議を設定してきます。

で、電話会議をやってみると
自分で一方的に話しているうちに
頭が整理されるようで
「そっか、そっか、やっぱりこれで良いねー」と
解決策を自分で見つけ終了。

おい!って感じですわ。

でもまぁ一つ言えるのは
物事の解決策を見つけるには
アウトプットが大事、ということ😊

頭の中でぐるぐる考えていても
効率悪いのですよね。
絶対違うなと思うことでも
思いついたら出してみる
頭から出したらリリース

また違うことを思いついたら
アウトプット&リリース

そうして出していったものの中に
答えは必ずある、はず!

だからアウトプットはどんどんしていきましょう!

でもまずはしゃべりたいタイプの方は
周りの状況もよく観察してから、ね。

そして一人で解決したいタイプの方は
その結果に至った過程を共有することも
場合によっては必要ですね。
過程が分からん、と言われることありますからね💦


忙しそうなので一人で遊んでまーす!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。