ショッキングな事件が二つありました
今朝、出勤時に駐車場へ向かうと昨日のスズメが車にひかれてました
つぶされてはいましたが、確かに昨日のスズメです
きっと地上へ降りてしまって、道まで出てきたんでしょう
スズメはたくさんいますが、ベランダで見つけたので特別です
元気に羽ばたいて欲しかった。。。
もう一つは大ニュースになってます
ウクライナでマレーシア航空機墜落です
事実確認はできていませんが、どうやら撃墜されたよう・・・
国境間際の紛争に民間機が巻き込まれるとは、人ごとではありません
日本では集団的自衛権が問題になっていますが、
どの立場でも自分が中心なら正しくなります
人を傷つけない方法で全てが解決できる世の中になることを
切に願うだけです
折られた翼は戻りません。。。