疲労回復にもってこい!!「栄養素編」

日本ウォーキングスペシャリストとして、神奈川県から日本の1億2千万人に歩きの文化を広めていく堀です!

現在ウォーキングスペシャリストでもありますが、アスリートフードマイスターとしても活動させていただいております。

ここ数日梅雨を通り越して、夏でも遂に訪れたのか?という程の気温が続いてますね☺️私としては夏が大好きなので、喜ばしいことではあります☀️

ですが気温が高い、さらにはずっと家にもいて動いていないので、体力が落ちていると思います。疲労も溜まりやすいですよね💦

そこで本日は疲労回復に良い栄養素と食べ物。あとはそれを使ったアレンジ料理をご紹介したいと思います。

疲労回復に良い栄養素は、「ビタミンC」「ビタミンB1」「クエン酸」です。

ビタミンCが多く含まれている食べ物は、ピーマン、キウイ、ブロッコリー、ほうれん草etc。

ビタミンB1が多く含まれている食べ物は、豚肉、ごま、大豆、わかめetc

クエン酸が多く含まれている食べ物は、梅干し、レモン、グレープフルーツetc。

ではこれらを使ったアレンジ料理をご案内します☺️

それは、そうめんに茹でた豚肉と梅干し、ねぎを乗せて完成の簡単な料理です。

これからの季節にはそうめんは食べやすく、料理も簡単なのですぐに作れると思います☺️(そういう私は普段は料理はしませんが💦)

ぜひ皆様、作ってみてください☺️

関連記事一覧