2018-03-27 新しいBOX

50.60過ぎると膝腰が痛くなる事有りますよね。敏捷性が落ちて転んで怪我したり…

でもちゃんと足腰使う事でいつまでも軽い身体を維持できます。

このBOXも動画見ても解るように初回は足がもつれて転びそうになりましたが慣れてくると重心が上がって来ます。

理論だけでなくやってみる事がいかに大切か最近特に感じます。

【カイロプラクティックと筋トレ】

どちらも慢性痛や不快な症状の改善になるのでライバルと考える方もいらっしゃいますが、実はコラボする事によってお互いの相乗効果により改善が早くなる方が多いです。

多分世界で初めて、カイロプラクティックとA.R.M.のトレーニングをコラボした

🌸ファミリーカイロプラクティック三鷹院🌸

何か改善したい症状のある方、お近くの方、お試しになって見てくださいね。

高齢者向け体操

朝霞での体操教室、ここからは桜が下に見えます。

毎年ここからのお花見が、楽しみです。

今日は裏の公園まで出かけて「だるまさんがころんだ」を!

高齢者だって走れる人には容赦しません。手押し車を押しながらの参加も有りです。

来年はもう死んじゃって見れないから今生の別れかな〜〜?なんて冗談言いながら「せめてオリンピックまでは見ましょうよ」

などと元気づけながらマンツーマンでスクワット指導‼️

最後の時まで面倒見ますからね👍🏾来年も桜🌸見ましょうね。

ギックリ腰寝違い怪我されたイントラさんも!

今朝のクライアント様

ジムに入ってこられた時から寝違えで首が回らない。車でバックする時も目視が出来なくて不便とおっしゃってました。

ウォーミングアップだけで少し楽になり、4週目のトレーニングのジャンプとスクワットで帰られる時はすっかり忘れるくらいに楽になっていましたね。

ギックリ腰や骨折でも対応出来ますよ。
これから怪我されたイントラさんの対応してきます。

 

因みにこの写真はメルセデス好きの会で作ってもらったティラミス❣️

お友達の腕筋がカッコ良いね(^^)