イチローの言葉

 

イチローが好きです。

イチローの話す内容、選ぶ言葉が
心にズドンと響くこと、よくあります。

時に厳しいことも。
自分に思い当たることがあるとドキッとしたり。

でもあれだけの結果、実績を残し
その影にとてつもない努力を積み重ねてきた
イチローの言葉だと素直に受け入れてしまいます。

イチロー自身が言う

「何を言うか」ではなく「誰が言うか」に尽きる

ですよね。

そして“その「誰か」に値する生き方をしたい。”と言うのが
またかっこいい。

今日見たインタビュー記事も心響きました。

自分の経験から得たもの、肌感覚で得たものは強い
どれだけ頭の中に情報を詰め込んでも肌感覚を持っていないと弱い

 

やり続けて正解だったことはある。でも不正解だったこともたくさんある。
でもそれは時間をかけてやることでしかわからない

 

やり抜くことが才能。やり抜くことができないということは才能がない

今アニマルコミュニケーションの学びの中で
「人に聞くな、頼るな。答えは必ず自分の中にあるから自分で掴め」
「結果をすぐに求めるな」
「簡単に諦めるな」
と鼓舞されています。

イチローからも同じこと激励された気がします☺️

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。