本日サンテさんのレッスン。

アクティブグランマ
Fitnessインストラクタ-のNutsです。

本日サンテさんのレッスンでした。

今日のバーは新しい人がいなかったので少しハードルあげさせてもらいました。
続けている方の向上心 そして上達ぶりに毎回嬉しく思います。

ZUMBAは前回からいれてきたアフロビートですが、
今日は手応えを感じました。
自分が思ってたよりキャッチの早さに少々ビックリです。
突然入れた新曲も何のことなかったですね(笑)
みなさん上手です。

最近サンテさんで私のレギュラーが始まった時のこと思い出します。
特に日本のZIN(ZUMBAインストラクター)は決まりごとがかなり多いです。
会員さんも最初はかなり戸惑ったと思います。

ZUMBAは対面指導と決まっているので対面でしていると迷う方、
尚且つビジュアルキューイングでキューを出すと振付だと思って一緒に同じことをする方。

今ではすっかり定着して会員さんがなかなか慣れなかったあのころが懐かしく感じますね。

ZUMBAのインストラクタ-はいろいろいますが、私はマニュアル通りにやっています。
・基本対面指導
・ビジュアルキューイング←ボディーキュー・フェイスキューももちろん同じです。
・メレンゲ サルサ クンビア レゲトンのリズムをいれること。
・同じリズムは2つまで。
・ZUMBA以外の曲を使っていいのはウォームアップとクールダウンのみ。
・プレイリストは慣れてきたら週に新曲をいれて構成していく。
・そのリズムのステップを必ず入れること。(たとえばメレンゲなら6カウントをいれるとか。)

その他いろいろ・・。まだまだたくさんありますが。

ちゃんとこうしてするのは、お金をもらっている以上プロなら当然のことではありますが、
どこでもどこへいってもZUMBAを楽しんでもらうことができるためです。
なのでB1を受けた方が
「Nuts先生のレッスンを受けてたから楽しんで受けれたよ!!」
と充実感いっぱいで言ってくれた方もいて嬉しかったです。

そう楽しむ❤一番大事なこと。

これからもますますFitnessを楽しんでほしいですね。

 

レッスンから帰ってくると息子がちびのシャワー係やってました(笑)

寒くてストーブから離れられないみたいです(笑)

関連記事一覧