人間ドックの結果。

アクティブグランマ
農業女子×Fitnessインストラクター
二刀流のNutsです。

DACさんのレッスンのあとに
会員さんとコレステロールの話を
一緒にしてて帰ってきてから
年末の12月22日に受けた
自分の人間ドックの検診の結果を
あらためて見てみました。

今回の結果というと・・・。

今年もものすごく優秀でした。

封書が来るまではいつもドキドキですが。

町の保健士さんから良すぎると
去年も電話をいただきましたが
今年もどこも問題がなかったのでとりあえず
ひと安心です。

ただ甲状腺のポリープのため
毎年頸動脈のエコー検査は
毎年するようにとのことでした。

運動をしているせいか
血管年齢は30代後半。
10歳若いそうです。

骨密度検査では
同じ年齢の平均骨密度と比較して108%。
若年成人の平均骨密度と比較して103%。

かなり高いので80歳になっても
骨粗鬆症の心配はなさそうです。

からだバーをしているせいか10年前よりも
身長も伸びたしね💛

肝機能・脂質代謝・血液検査・腎機能・尿検査
すべて正常範囲でした。
中性脂肪は半分以下の63。
善玉コレステロールのHDLは97。
悪玉コレステロールのLDLは70。
総コレステロールは180。
すべて正常範囲で、運動と食事のバランスが
良かったです。
その他胸部X線・心電図・血圧・胃カメラも
問題なし。

ただ今年はBMIが18.4と少し低かったです。
もう少し太らないとね・・・。

今年もたくさん動いて頑張ります!!

関連記事一覧