「映画・舞台」カテゴリーアーカイブ

エンターテイメント

忙しい中でも時間を作って何かを見に行く・・・というのは、
とても有意義な時間を過ごすことができます

昨日・今日と見てきました

昨日は久々の映画です
予告編を見たときから、「絶対に見に行く」と決めてました
『ジュラシック・ワールド』です

期待通りのおもしろさでした
見てるうちに、恐竜が現在でもホントに世の中に存在してるように思えてしまいます
とてもリアルでした
その反面、すごくドキドキさせるシーンは少なかったように感じました
偽物らしい方が、意外とドキッとするのかも・・・
お化け屋敷と一緒ですね
本物らしいグラフィックより、人間お化けの方が怖い

でもすごく良かった~
恐竜が逃げ出さなければ、現実になるといいな

そして今日は、岡崎演劇塾の公演を見に行ってきました
イントラ仲間の黒木利枝さんが出演しました

内容は時代劇で、徳川家康が本能時の変で織田が打たれた後、
明智光秀から狙われるのを幕末の新撰組が時代トリップして助ける・・・というもの
新撰組に家康の護衛を依頼し、時代トリップを助けるのは陰陽師の安倍晴明
何とまあ、斬新な設定です

市民出演者の皆さん、実にがんばってらっしゃいました
それぞれの生活の中で時間を作り、
三ヶ月という短い時間で作ったとは思えないものでした
もちろんプロだけで作ったものとは違いますが、
皆さんの情熱が伝わってくる舞台でした

物語もどんどん進みますし、なかなか配役が当てはまっていて飽きません
黒木さんも悪役の意地の悪い笑い方がとても上手でした・・・
コレ、褒めてますよ!!

私は自分がやるなら現代劇か外国物がいいですが、
豊橋の市民劇にも出てみたいなーなんて、ちょっとだけ思ったりして・・・

楽しい週末です!!
息抜きすると、エネルギーが沸いてきます
もう月末はすぐそこ・・・
ミットのCD、新しいヨガ、エアロのコリオ、
やることいっぱいですがこれで乗り切れそうです

*黒木さんとの写真撮ってもらったので、まわってきたらアップします


7月です!

今年もあっという間に、後半戦に突入しました
7月早々からすごい雨の午前でしたね
早く梅雨明けして欲しいです

1年を通して季節ごとに「大作」と呼ばれる映画が公開になります
年末年始、GW、夏休み、今年は大連休です・・・シルバーウィーク
ちょと時期をずらして公開などもありますが、
なんとなく「ああ、このタイミングなんだな」とわかる物が多いです

私の中では夏休みに公開して欲しかったのが、「トゥモローランド」
まだ見に行ってませんが、絶対に見たい映画です
ディズニーはホントにすごい
年始には「ベイマックス」がありました
年末にはあの「スターウォーズ」が待ち構えています

経済効果もすごいですね~
いろいろなスターウォーズ商品が出てきます
これ、買っちゃいました


スターウォーズ切手セットです


2冊組でセット買いのには、クリアファイルが付いてきます

中身はこんな感じ


スターウォーズファンには、たまらないセットですね~
これは絶対買いです!!
見てるだけでワクワクします

11月販売のミズノ製品も予約しました
もちろん映画も待ち遠しいです
このくらいの映画になると、見に行くのも一つのイベント
年末が楽しみ

さあ、みなさんも色々な楽しみを作って
今年の後半戦も元気に過ごしましょう


新しい週末

桜が咲いたのに昨日はけっこう降って、たくさん散ってしまった木もあります
今日は前半晴れたので花見された方も多かったでしょう
名古屋は最高気温25℃だったようなので、暑かった人もいるかもしれませんね

私の週末は・・・
ここ何年かは土・日休みでしたが、今月から金・日休みに変わりました
まだ五月までは不規則なスケジュールが続きますが、
とりあえず今週は昨日と明日が休み

昨日は久々に代行立てずに平日休みだったので、
ふらーっと名古屋へ出かけてきました
平日なのでいろいろ空いてるかと思って出かけたのですが、
意外と混んでいました
特に道が混んでましたね~
春休みのせいもあるかと思いますが、
週末や雨が原因かもしれません

ただし、最大の目的地は待ち時間なしで入れました
ずっと、ずっと行きたかったパンケーキの店「HOI HOI(ホイホイ)」です

いつも土・日に通りかかると10人以上並んでいて、
大抵は1時間以上待ち
なので、今回は非常にラッキー
ここはスウィーツだけでなく、パンケーキのチーズフォンデュや
ロコモコ、オムレツなど軽食もあります
ハワイ色が強いですね

私は店一番のお薦め「クリームパンケーキ(メイプル)」を食べました
名前はうる覚えなので、間違ってたらすいません

生クリームが少しドロッとしていてパンケーキに絡み易く、
生地は塩気が強いので甘しょっぱい感じがとても美味しいです
パンケーキ自体はとてもふわふわで、これは3枚ですが5枚でもイケます

断面図はこんな感じ

せっかくなので、ハワイらしく?!これも飲みました

アサイーバナナのドリンク
実際ハワイらしいかはわかりません
行ったことないので・・・

連れはこれを食べました

チョコバナナ
いたってポピュラーですが、間違いはありません
5枚レギュラーを3枚に減らして食べたので、物足りなかった様子。。。
ちなみに女子

テレビや雑誌でよく紹介されて、
水蒸気鉄板という特殊な装置で焼かれてるので
一回は食べてみたかったんです

次回は「パンケーキのチーズフォンデュ」か
「パンケーキフレンチトースト」を食べてみたいです
そうそう「エッグベネディクト」もありましたよ~

パンケーキはとても美味しかったですが、
道が混んでて運転が少々疲れました
昨夜は熟睡でしたねー

今日はフィットネスは休みでしたが、クリーニングをフル出勤
朝9時から午後6時まで働きました

そのあとは、またまた映画を見てきました
今回はチケット当たったので無料
ディズニー映画の「イントゥ・ザ・ウッズ」
ジャックと豆の木、赤ずきん、シンデレラ、塔の上のラプンツェルの
4つの物語が混じってるだけかと思いきや、さすがディズニーです
一瞬、ハッピーエンドだと思わせた次の瞬間から本題が始まります
人間が色々な人がいる世の中で生きていくということを、
子供でも分かるような形で描いています
そしてどう進むべきかも・・・

思っていたようなストーリーではありませんでしたが、
いろんな意味で面白い作品だと思います
まだまだ公開中ですので、良かったら見てみてください!!

そうそう、予告編でやってた次のディズニー
ジョージ・クルーニー主演の「トゥモローランド」がすごく面白そうでした
「シンデレラ」があるので、次の次ですね

明日は休みですが、ホリデイ豊橋で代行です
すごく久々にボクシングです!!
ウェスト周りをシェイプ!シェイプ!
がんばります


鑑賞

今日は天気も悪くパッとしない一日になりそうだったので、
「こんな日は鑑賞がいい!」と出かけてきました
結局、地味な日にはなりませんでした~

明日まで「ほの国百貨店」で開催してます
「岩合光昭 写真展」を観てきました

BSで時々やってますが、岩合氏はここ数年「ネコ」を追いかけて世界を巡っています
そんな、いろんな場所のネコのいろんな表情を切り取った写真展です


チケットと同じパネルもありました
この写真か、フェンスの上にバランスとってるものか、海(かい)ちゃんの横顔が気に入りました
海ちゃんとは岩合氏がご夫婦で初めて飼ったネコ
小さい頃からのいろいろなシーンが写真になってました

明日(3・16)まで開催してるので、ギリギリまだ見れますよ~
興味のある方、是非癒されて来てください

チケット売り場横の巨大タペストリー

ついでにもう一つ鑑賞しました
映画です
今日は天気に負けないよう明るい気持ちになれそうな映画
「チャーリー・モルデガイ」
ジョニーデップが化粧無しで挑んだ本格コメディーです

随所に笑いありで、楽しかったです
ただ、物語の展開がもう一つスッキリしていたら良かったと思いました
こちらも、まだやってるので興味のある方はどうぞ!!

やはり、いいもの楽しいものに触れると心が洗われます
何だか今日の雨にも風情を感じてしまいます

冬の終り、少しぬるい雨、春の予感

明日は月曜、スッキリスタートしたいです!!


観てきました!

今年初の映画、観てきました
話題の「ベイマックス」です

昨年のブログで前売り買って、
ベイマックスマスコットをゲットしたことはお伝えしました

感想は ”素晴らしい!!”
さすがディズニーです
夢と希望・・・感動を与えてくれます

まだまだ公開中なので内容は控えますが、
主人公を取り巻く人たちとの愛情や成長を描いている
・・・と思わせつつ、後半はスペクタクル感満載
まさにディズニーの精神そのものです!!

「アナと雪の女王」はどちらかというと女の子向けでした
「ベイマックス」は、小学生くらいの男の子に是非見せたいですね
何かを失う悲しみやそこから立ちあがる勇気、優しさ
人を思いやる気持ちと行動力
そして、間違ってることを認める潔さ
仲間との友情
それを知る子供こそが、大人になった時に真のヒーローになれる

昨年に続き、ディズニーにはやられっぱなしです
とても感動しました

子供の頃にあんなベイマックス1台持ってたら、
違う人生だったかもしれないな~
いや、今でも1台欲しいかも。。。

明日は仕事初めです
「ワ・タ・シはウメマックス。。。
 ア・ナ・タの笑顔と健康を、マモリマス」