出会いの日

 

こんにちは。アテナです🐶

3年前の今日11月3日、お母さんと初めて会いました。

その日はお休みの日だったから
沢山の人たちが
家族とかお友達と一緒に
来ていたの。

でもお母さんは一人だったよね。

とても優しそうでニコニコと笑いながら
ワンちゃんたちを見ていたね。
でも何だかちょっと寂しそうだったの覚えてる

アテナと目が合ったときのこと覚えてる?

アテナは覚えているよ。
目が合ったときお母さんは
ハッと息をのんで
目の奥がキラッ✨としたんだよ。

その時アテナは分かったんだ。
アテナはこの人と一緒に生きていくんだって。
いや、この人のそばにいてあげなきゃって思ったの。

だからアテナから声を掛けたの。
「こんにちは。私がアテナだよ。」って。

そう、女の子だったら「アテナ」って
お母さんが名前を付けるの分かってたの。
でもお母さんには通じなかったみたい😅

お母さんはアテナを抱っこして
可愛い、可愛いって言ってくれたよね。

でもその日はお母さんは帰って行きました。

後で聞いたらその日は初めてワンちゃんを
見に行ったんだって。
だからとてもすぐには決められなかったんだって。
ふーん。

まっ、いっか。
お母さんは必ずまた戻って来るって
アテナは分かっていたからね。

11月3日。
今日はお母さんに初めて会った日。

つづく…

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。