直感、そしてスピードを鍛える

 

先日ふと立ち寄った靴屋さんで
可愛いスニーカーを見つけました。
ちょっと迷ったもののサイズも揃っていたし
沢山在庫がありそうだったので
その日は買わずに帰りました。

そして数日後に行ったら見事に売り切れ。
あるある、ですよね。

ご縁がなかったのね、というところですが
今回はちょっと心残り。

なぜなら色も、形も、質も、履きやすさも、
そしてお値段も全て気に入っていたからです。

じゃあなぜ買わなかったのか。

その数日前に別のスニーカーを買ったばかりだったから。
それだけ。

完全に余計な思考です。

数日前に買ったスニーカーとは
色も形も全く違うので
両方確実に活用できました。

という事で、
・自分の直感を信じる
・思考が生まれたらそれはそれで向き合う、でも
・思考の処理スピードを格段に上げること
・遅くとも翌日には決断し、動くこと
をマイルールと決めました。

これも脳力アップのトレーニングです。


あたちは直感で生きています。
確かにアンテナ立ってるねー😆

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。