されど歩行

好きなもの。それは海とダンス、湘南エリア、江ノ電。自称湘南Boy(というか心でずっと思ってました笑)として活動させていただいてる堀です!

今日は皆さんに再認識していただきたいと思います。皆さんが日頃毎日している運動って何かご存知ですか?無意識にしていることがありますよね。

そうです。「歩く」とい運動です。

この「歩く」=「歩行」ですが、軽く考えていませんか?たかが歩く?

いえいえ、されど歩くなんです。「歩く」という行動、一歩は1秒、いやコンマ何秒の世界かもしれません。

でもその中にはいくつもの物語(行動)が詰まっています。日頃行なっている歩行。皆さんはどれだけ真剣に考えられますか?

日頃から歩くことにもっと意識を向けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からだバー®︎って何?」

→『筋力』『バランス』『コーディネーション『ストレッチ』『ほぐし』の5つの要素を取り入れたレッスン。専用のバーを使い行なっていきます。誰でも簡単に行えるレッスンとなります。ご自身のからだと対話する良い機会となります。

 

からだバー®︎をやるとこんなことが」

①肩甲骨・体感周りの安定性の向上・②固有感覚へのアプローチを促す

③エクササイズの方向が明確化する・④からだのバランスが修正される・⑤木圧がセルフケアになる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー