気づき

一般社団法人 日本からだワーク協会

からだジャンプ®︎マスター研修の2日目

午前中は “幹” の 確認

素直に みんな、大好き❤です。

そして、午後は 気づきを得る時間。

福岡を拠点に全国展開されている、

リアン株式会社 山岡社長のお話。

お話を聞きながら、正直 泣きそうになるタイミングもいくつもあって。

私の使命はなんだろう

不安と期待が入り混じった不思議な気持ち。

でも、ひとつ確かなのは…

お聞きした話を大切な仲間にもきいてほしいと思った。

大切なひとに分けたいと、思う

ほんとに素敵なお話でした。

きっと 自分の中に落ちるまでには時間がかかるとは思うんです。

消化しようとして、胃もたれ気味です。

これ、消化して、さらに成長するんだ!

このご縁に感謝です。

今回の研修も、たくさん学びました!

学んだことをすぐだします!

年末に

からだジャンプ®︎

からだジャンプ®︎ゴールド

からだジャンプ®︎キッズ

3つのイベントレッスンを企画します!!!!

ご要望はライン@まで♡

https://line.me/R/ti/p/%40ksg0605i

からだジャンプ®︎マスター研修1日目

今週末は全ての仕事を後輩に押し付けて、岐阜におります。

仕事を後輩に任せるのは 気が気ではなく、、、今日も一日、携帯が鳴るたびに ビクビクしながら。

でも、それが 覚悟を決めるということなのかな、とか ぐちゃぐちゃ考えてたら眠れなくなるな。

やめとこ。笑

からだジャンプ®︎マスター研修では、

春に正式リリースされる、

からだジャンプ®︎ゴールド

からだジャンプ®︎キッズ

私のサークルでは、どちらも導入する予定です^ ^

お楽しみに♡

ていうか、私も スタジオ欲しいな。。。

夢がどんどん大きくなる。。。。

周りはみんな、ほんとにすごい。

わたしも、ちゃんと、しっかり

自分の足で歩いていかないと…

と思う、本日。

明日も頑張るぞ!!

からだジャンプ®︎

からだジャンプ®︎1級 指導者 の都平えりです。

現在はマスタートレーナーになるべく!!!

修行に励んでおります。

トランポリンプログラムと出会って 1年が経ちました。

初めてからだジャンプ®︎を体験した、次の日の朝の爽快感は忘れません。

スッキリしてるし、むくみもなし。

気持ちいいなー、と伸びをしたら、あ?ちょっとだけお腹の奥が筋肉痛っぽい!の感じ。

研修で8時間飛んでいたというのもありますが、効果のある 筋肉がピンポイントでわかった朝。

あんなに足がパンパンになりやすい、私の足がただ軽いだけ…

やっぱり、これだ!と思った朝でした。

1年たち、自分のサークルでレギュラークラスが始まりました。

80代の方も30代のママ世代も、一緒にぴょんぴょんしてます♡

レギュラークラスは現在、午前中のみですが

12月は夜にもクラスがあります!

ご予約は、公式ライン@より、受け付けてますよー!

https://line.me/R/ti/p/%40ksg0605i

そして、ちょっと前ですが 9月 東京に木田先生を招き、イベントレッスンさせていただいた時 とても嬉しいご感想をいただきました。


この日1番の驚きはからだジャンプでした。

筋肉痛にならないと言うけれどダンス➕エアロの後の60分ジャンプやるのに筋肉痛にならないなんて嘘でしょ、大袈裟だわ・・と半信半疑。

トランポリンのバネに慣れるまでバネに身体を預けてしまい、ぽよんほよんとジャンプ。

しばらくして体幹を使って飛べるようになると楽しいことこの上ない!

1つ1つの動作は簡単だけど組み合わせた応用に進むと無意識に体幹を使っている。

むしろ体幹を使わなければうまく飛べない。

疲れたり無理がある時はバーを持ってぽよんぽよんしながら自分なりの休憩。

そんな無理しなくていいところもお気に入り。

でも想像以上の運動量。

吹き出す汗がすごい。

近くでからだジャンプを実施しているところがないのでAmazonで購入しようと思うくらい楽しくて結果を実感できました。

先生お2人はバー無しでした。

どれだけ体幹あるんですか!!

そして、何故、筋肉痛にならないのか教えてくださいませ。

あ、ちなみに

あと3ヶ月で還暦になります、私。

そんな私でもすごく楽しめました。

有難うごさいました。


嬉しいご感想をありがとうございました!

ちなみに、この方、ご自身でもトランポリンを購入されたそうです♡

明日からは2日間 岐阜にて研修です!

今日は早く寝ます。笑

自立の気持ちを育てる

NEXTに掲載いただいた、私の顔写真をみて

子どもたちが 「誰これー?笑」

はい、都平えりです^ ^

なぜだか 咳喘息のような症状だけ1週間以上 治らず…レッスン中にはお見苦しく失礼しました。。。

写真 撮られることが苦手です。

自撮りはひとりの世界で落ち着いて撮れるからいいんですけど、照れすぎてしまったり、笑いすぎて目がなくなったり…😂😂😂

写真撮られるの苦手なんだよー、

と、子どもたちに話したら 「いつも通りニッコリ笑えばいいんだよ、こんな感じ🤗」

「でもね、笑いすぎちゃだめなんだよ」

と、みんなが丁寧に教えてくれました…♡

なんと可愛い子たちなんだ…っ😍♡

その通りだなあ、と、子どもたちにまた教わってきました。笑

昨日もtwitterでちらっと呟いたら、たくさんの賛同のお声をいただきました。

私が 子どもたちとの体操の時間を過ごす中で、肌で感じること。

まず、親子体操のような時間は どれだけ大人が本気で一緒に 遊んであげられるか。

ここが、キーポイントかな、と。

一緒に走って、一緒にバランス運動して、一緒にクマさんする。。。

「一緒にやっていてくれたからこそ」自立の心が育ち、ひとりでチャレンジしていくようになります。

ずっとその繰り返し。

チャレンジできる人間になるには、周りが今までどうやって支援してきたか が 大切。

見てるだけ、言うだけ、は…

通用しないな、と ほんとに肌で感じます。

もちろん、コーチもね。

そして、チャレンジの気持ちと同居したいもうひとつの大きなポイント 「自己肯定感」

私は 訳もなく、理由もなくは 褒めません。

そして 褒める時は、感情いっぱいに伝えます。

理由や事柄をできるだけ細かく できるだけわかるように 一緒に伝えます。

なにも知らず、なにもわからず、なにも努力せず褒め続けられてしまうと…それは ワガママや勘違いを育ててしまう。

大人はよく 子どもには難しい言葉だから…と、説明することを省いてしまいがちですが

たとえ 「今」100の理解がなくとも、なんとなくその言葉の雰囲気や、空気感を読み取って子どもたちなりに解釈します。

赤ちゃんにたくさん話しかけて、いつのまにか言葉を覚えるのと 原理は一緒ですね♫

なんか厳しい顔ですけど…笑

多分 後輩になにか指示してる瞬間。

今週 土曜日、日曜日はお休みをいただき

岐阜出張です。

からだジャンプ®︎ マスター研修に行って参ります。

早く 子どもたちともジャンプしたい♡

どうぞよろしくお願い申し上げます。

展示会へ

いつもお世話になっております、

SKINS 、AVIAの新作展示会へ行ってきました!

到着時間がギリギリだったので、ご挨拶と商品説明と、関係各社様との雑談と…?で

あっという間!!!

お写真とる余裕もなくー(T . T)

今回は高田馬場での展示会

高田馬場は専門学生時代、毎日通った思い出の街

あの頃、工事していたあの場所に…今回の展示会場がありました。

ご縁を繋げていただける 幸せ♡

パフォーマンスすることが1つの大きな仕事だからこそ 妥協なく、いいものを使いたい…

そして、大切なひとや 大切なお客様にもいいものを!!!

フィットネスシューズは AVIA

http://www.avia.jp/

コンプレッションウェアは SKINS

http://www.skins-jp.com/

AVIAとの姉妹ブランド ダンスシューズryka

http://www.ryka.jp/

ちなみに、ryka life style として日常でもその機能を身に付けることができます。

ちなみにこの冬はブーツでした♡

そして、2019年春夏にはサンダルが!!

ライダーを通さないと買えない、特別なもの🌟

もちろん私からもご注文いただけます。

数に限りがあり、必ず…というわけではありませんが きになる方はぜひご連絡ください!

私も注文させていただく予定です♡

柄タイツも、真っ黒タイツも、

私は私服でも着用してます^ ^

ファッション情報は Instagramもぜひ!

@cyopipipi07eri