パフォーマンスの根底

とっぴーの素直なブログは、

ゆるーく、ゆるーく書いています。

で、今回はこの記事の続きを。

https://ameblo.jp/newtopieri/entry-12575700466.html

▶︎パフォーマンスの根底

ここでイメージしてほしい「パフォーマンス」という言葉は、プロダンサーのようなパフォーマンスではなく、、、

もっとシンプルで、もっと皆様のそばにあるものです。

・階段をスタスタあがることができる

・肩がよく動く

・立ち座りがスムーズ

・気持ちよく踊れる

こういう小さな嬉しいことも、パフォーマンスの向上です。

で、これは、ある程度レッスンを受けていれば味わえる感覚かもしれませんが…

受け身なままでは、限度があります。

「良くしていきたい部分がなかなか治らない」

(例えば、ふくらはぎばっかり怪我をする、膝が痛いのがなかなか改善されない…)

という壁にぶつかるはず。

ここを改善するなら、

じぶんのからだへの当事者意識を高めること

その右手はどうあがってる?

手のひら、どっちむき?

本当に効いてる???

じぶんのからだが本当にきちんと動いていれば、

からだが動きを学習し、

必ずパフォーマンスは向上します。

そう、パフォーマンスの根底にあるのは、

じぶんのからだに対する当事者意識

じぶんのからだをじぶんで整えるんだ!

という意識。

レッスンにでてるから、わたしは大丈夫♬

は、ちょっと違う。

じぶんのからだをじぶんで整え、

じぶんで鍛え、ビルドアップしていく意識

でもね。

それって、やっぱり、ひとりじゃ難しいひとがろとんど。

だから、私はイベントレッスンを企画するし

チーム活動の中にトレーニングや、がっつりのウォーミングアップを組み込んでいます。

Learn to move!Vol.2

北海道の木田麻美インストラクターをお迎えし、

東京で少人数にこだわるサークル…

Learn to move!を2月にも開催します。

なんと!

今回は念願の…からだバー®︎をご体験いただける60分と、整えた体でおどるfitness danceの2コマ構成です。

2月23日 日曜 15:00-17:00 @渋谷

15:05- からだバー®︎ 3000円

16:10- fitness dance 2500円

2コマ参加の場合❤️5500円→4500円

さらに、からだバー®︎をご持参で500円OFF!

からだバー®︎って?

木製でできた、こういうものです。

ヨガでもない、ピラティスでもない、

筋トレでもない…

ちょーーーー個人的な主観だけど、動きを繋げて動いていくと太極拳と似ているかなあ。

ほぐし、バランス、筋力、コーディネーション、ストレッチ…と豊富な5つの要素を取り入れることができ、バーに導かれるように動いているうちに必要な体幹にスイッチが入り、3次元に動くことでじぶんの弱い部分にも気付く。

そして、手でバーを持つので1番近い肩関節の可動がめちゃくちゃ変わる!!!

というのが、私の体感です。

そして、誰より、グランドマスタートレーナーの木田先生からからだバー®︎レッスンを受けることができる貴重な機会!ぜひ!

お申し込み方法は、私の公式ライン@…

もしくはメールをいただければと思います。

※必ず返信しますので、返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますと幸いです。