先生のレッスン汗だくになるー💦

代行先で こう言っていただきました^ ^

フィットネスインストラクターの、都平えりです。

曲が速いわけじゃなく、タイミングよく筋肉 意識できると…自然と体温が上がりますからね♡

有酸素系レッスンでも ガシガシ筋肉の話を、

できるだけしています。

ステップなんかは特に 身体の重心移動を誤魔化せないので 確実に姿勢が変わります。

足への負担も変わるので、ぜひいい姿勢をつくるためのキューイングに耳を傾けてみていただきたいですね^ ^

ちなみに、、、

体中にある骨格筋だけで 400以上

400のうち、どれだけくまなく使えているか?で関節の動きのスムーズさや 連動が変わります。

ダンスであれば表現の幅が変わり、

日常生活でいえば 姿勢がよくなり 疲れにくくなります。

エアロビクスやステップであれば 難しい足捌きができるようになったり、ハイインパクトのブレが少なくなります。

400の筋肉と対話するのが 私の中でピラティスの時間です。

使いすぎてるところは労わり、使われてないところに喝を入れ…どっちの筋肉も仲良く協力できるように背骨を中心に統合していく。。。

あ。

7日 日曜 午後 新宿でピラティスクラスをやろうかなー、と 企んでいます。

参加ご希望の方は ご連絡くださいね♡

明日 正式にお知らせ出しますー!

https://line.me/R/ti/p/%40ksg0605i

FLAPPER BEAT2019新作とミーティング

桜が一気に咲きましたねー!

と思ったら、まだ肌寒い、、、

ふと去年の写真を振り返るとジージャンだけで過ごせてた様子。

今年はまだ無理。

やっぱりまだ寒い。。。

太陽の暖かさが恋しい♡♡♡

寒さに弱い、フィットネスインストラクターの都平えりです!

私は現在 ウェアブランド FLAPPER BEAT とアンバサダー契約させていただいております^ ^

今日は 半期に一度のミーティングデー

日頃より頂いているお客様の声をしっかり届けるとともに、より良いブランドへ進化していけるよう

できることを、できるだけ✨

ちなみに、今回の新作で都平一押しは、このセットアップです!!

シンプル大きめシルエットのTシャツと、サイドポッケの大きいスエットの組み合わせ♡

私はどちらもLサイズを着用しています!

FLAPPER BEATは、楽天サイトより購入もできますし、フィットネスクラブでも随時 店頭にて並び始めます!

お手にとっていただけましたら幸いです!!

●トップス

https://item.rakuten.co.jp/hikarisp/flp-1956t/

●スエット

https://item.rakuten.co.jp/hikarisp/flp-1958tp/

白Tシャツも可愛いですけど、若干透けます。。。

けど王道はやっぱり可愛い♡

私はインナーにタンクトップ着てます!

すぐお腹冷えちゃう歳になったので、、、🤣🤣🤣

新しい相棒とともに

年度末 ひとまず あれやこれやが落ち着いたので、

iPhoneを新調にいってきました!

iPhone XR にしましたのよ♡

大きい画面とホームボタンが無いことに戸惑っていますけど、、、

これで 自撮りがもっと豊かに?なるはず。笑

年度末 ほんとにバタバタして、ほったらかしだったお家の大掃除もして、、、

お家が広くなりました。笑

気持ち新たに4月を始められそう^ ^

春から新しいことやらないんですか?

とたまーに聞かれます。

次 なにするんですか?って。

私がしてきたことも、これからしていくことも軸は何も変わらないです。

私の仕事は

老若男女の笑顔と健康を結ぶこと。

子どもたちの体操を通して その向こうにいる保護者様が笑顔になったら嬉しいし、

楽しくグループトレーニングして、大人が笑顔になった向こうで子どもたちが笑顔になったら嬉しい。

単純にそれだけを考えて。

筋肉がないと踊れない

右半身 とんでもない筋肉痛に襲われた土曜日を過ごしました。

どーも、こんばんは!

人生100年時代 新しいフィットネスの形を提案します、都平えりです(^^)

金曜は 朝イチに 自分のサークルにて、エアロビクスダンス75分

そのまま移動して 障がい者 施設での うんどうの時間でダンスレッスン60分

そして、夜はチーム練習

の前に、ひとりでコソ練。

コソ練に先生を呼びつけ(www) トータル4時間ほど踊り込み…

新しいことへのチャレンジはスーパー楽しく

今までやりたかったジャンルにガツンとチャレンジさせていただけていることが幸せ♡

そして、見事に右半身だけ筋肉痛の体で過ごして思う。

筋肉がなきゃ踊れない

今の日本には さまざまなスタイルのダンスフィットネスがあります。

楽しいことはよいことです。

夢中になれるものが大人になってもあるのは素晴らしいこと。

けど、大人だからこそ理解しなきゃならない部分がある。

楽しむために なくてはならないものがあり、やらなきゃならないことがある。

ストレッチしてますか?

筋トレしてますか?

マシンじゃなくていいの、、、

なんなら、ちゃんとエアロビクスの初級やるだけでいい。

エアロビクスのレッスンだけで、筋肉がつくか?といわれると、答えはノーだけど。

(有酸素運動だからね、)

ストレッチわかんないとか、言っちゃダメよ

インストラクターの話、聞いてないんですか?

どこをどうすればどこが伸びるのか、教えてくれてます、ちゃんと聞きましょう?

で、もし身近にいなければ わたしが伝えます。

ご連絡ください!!!

わたしがここで定義する 筋肉がなければ踊れないの意味は

自分の体重と腕や足の長さをコントロールできるだけの筋力と柔軟性があれば よい、ということ。

だから Vステップの手はちゃんと伸ばした方がいい。

手が一番遠いところに スパッと上がった時、

ブレない体幹力や、大胸筋のストレッチとエキセントリックなコントロールがありますか?

腕が後ろにそっくり返らないそうに、肩の筋肉を使います。背中もね。

楽しいことを楽しむために、身体は必要不可欠です。

それを 怪我をしてから身に染みるのでは遅い、、、

気づいてるなら、やりましょう。

これを読んでいて、耳が痛くなったのなら、今 変わるチャンスです。

そこが整えば、楽しい世界が もっと楽しくなる、もっとキラキラする。

そして、自分自身の身体もよい方向へ変わるはずです!

わたしは 今回の新しいチャレンジにむけ、改めてピラティスをひとりで深める時間を取っています。

必ず 表現に生きると信じて。

ダンスを習ったことのないエアロビクスインストラクターが、2ヶ月で どこまで フリースタイルジャズ を踊れるようになるのか?

その結果は ぜひ 4月 21日 日曜

見に来てください!!!

https://www.studiogrowpoint.jp/pages/774406/page_201612231232

スキンズ 最高峰カーフタイツ

スキンズアンバサダー

フィットネスインストラクターの都平えりです♡

東京は暖かくなってきましたし!

昼間はスキンズにコーディガン で 出歩けるように。

そのままレッスンできるし、なにより着ていて気持ちいい。

一日中 履いていられるぐらいのコンプレッション

きつすぎず、ゆるすぎず、コンプレッションウェア初心者にもおススメなのが DNAMICシリーズです^ ^

そして、今日の夜は唯一?のレギュラークラス

港区スポーツセンターでの、コンビネーションエアロは こいつを着用!!!

K-PROPRIUM カーフタイツ!

がっつり運動するひと用のモデルです。

夏場のわたしの私服は だいたいこのパターン

今年もこうなることでしょう。笑笑