動きの多様化

キッズアスリートにも

ジュニアアスリートにも

体幹育成塾で

赤ちゃんの動き

を採用しています

なぜなのか?よく聞かれます

体幹というキーワードが世の中に出てきましたが

昔はなかった言葉ですよね?

 

最近多くなってきているのは

1つのスポーツを早くからやり始めて怪我が増えている

原因は小さな時から同じ動きの繰り返し

それも体が成長しているのにストレッチをしない・・・

【動きの多様化】

背景には生活環境があると思います

便利なものが多く

必要がなくなっているのです

遊具が安全性の為に減り

ゲームが流行り

結果運動量は激減

その中で着目している赤ちゃんの動き

皆さんは1度やっていますよね?

でもやったか覚えていないかもしれません

赤ちゃんの立つまでの過程は

親が言わなくても勝手にやります

でもその動きも最近減っているのです・・・

 

キッズアスリートにも

ジュニアアスリートにも

赤ちゃんの動きをやり続けると

動きがスムーズになり

思ったように体が動かせるようになってきます

実は

赤ちゃんの動き全て体幹トレーニング

競技に関係ない動きが

今までにない筋肉を使えるようになり

怪我予防に役立っています

動きの多様化に赤ちゃんトレーニング最適です