カテゴリー別アーカイブ: 静岡コアコン盛り上げ隊

かけがわ健康フェアひめトレ&排泄ケア講座大盛況

日曜日は久々に

『静岡コアコン盛り上げ隊』

での活動でした

【かけがわ健康フェアひめトレ&排泄ケア講座大盛況】

かけがわ健康フェアに4年連続で参加

(昨年のみ自分だけが参加)

今年はユニチャーム様とコラボで出展

ユニチャーム様で排泄ケアのお話の後にひめトレ体験の流れでした

ひめトレ指導できる方が4名集まってのレッスンは豪華でした

お客様の反応が良くて

ひめトレを欲しいと言ってくれる方もいました

骨盤底筋群の重要性を掛川市民の方にお伝えできたと思います

述べ5回の講座を

98名

の方が参加してくださいました

ほぼ満員という大盛況でした👏🏻

まだまだひめトレを知らない方が多く

コアコンディショニングを知ってもらいたいです

 

これからも地道ですが

静岡コアコン盛り上げ隊として静岡県内に健康の重要性を伝えていきたいです

イベントでひめトレをして欲しいと依頼がありましたら

こちらからお願いします

https://yumeblo.jp/kenchan/contact

2017かけがわ健康フェア告知

今年もお仕事でお世話になっている掛川市で

【2017かけがわ健康フェア告知】

日時:10月15日(日)

時間:10:00〜15:00

場所:掛川市徳育保健センター

 

昨年は隣の掛川市生涯学習センターでコアストレッチウォーキングを担当しましたが

今年は

徳育保健センター2階で

『排泄ケア講座&ひめトレ』

を担当します

開催回数が5回あります

1回目 10:30〜11:05

2回目 11:05〜11:40

3回目 11:40〜12:15

4回目 13:00〜13:35

5回目 13:35〜14:10

当日先着順で整理券を配布するそうです

参加されたい方は動きやすい服装でご来場ください

 

当日は生涯学習センターと共同で色々なイベントをしていますので

是非ご来場をお待ちしております✋

静岡コアコン盛り上げ隊ポートボール五輪カップサポート

今日は久しぶりに静岡コアコン盛り上げ隊の活動日

静岡コアコン盛り上げ隊とは静岡県内でJCCAセミナー受講生に声をかけて結成した集団

今回は3年連続出店になります

【静岡コアコン盛り上げ隊ポートボール五輪カップサポート】

DSC07634

スタートは自分1人しかいなくてバタバタしていましたが

DSC07628

アダプテーショントレーニングはお子さんに有効です

DSC07633

時間とともに色んなチームの子が遊びに来てくれました

明らかに動きの質が良くなっていくのを見れます

DSC07630

ポートボールの動きを意識したトレーニングを入れていきました

みんな楽しくなるのでどんどんやるんです

DSC07637

土曜日は28人の方が参加してくれました

明日もありますがストレッチポールの良さを伝えていきます

自分を知ってもらう為には

学習意欲×売り上げの記事

https://yumeblo.jp/kenchan/2016/archives/17575

【自分を知ってもらう為には】

勉強意欲があって技術がついても

知ってもらわないと始まらない

最近はブログ、HP、SNSなどで知ってもらう手段はできています

自分も宣伝はしていますが

自分を知ってもらう機会はありません

自分が考えた事は

『無料で出向く』

お金をもらわずにやるなんてと思った方もいるでしょう

自分はこのやり方を貫いています

静岡県でJCCAセミナーを受講してくれた方、講師を集い

静岡コアコン盛り上げ隊

結成しました

今年も色んなイベントに出向きました

img_2160

ポートボール五輪カップ(2年連続)

dsc04079

はましんカップフットサル大会

13754634_646292848853095_8824639824068451142_n

浜松球’sクラブイベント

dsc06645

サーフィン大会サポート

今年も色々な所で知ってもらいました

この経験がブログに書ける事は大きかったです

SNSで知ってもらうだけでなく

イベントには大きなチャンスが隠れていると思います

 

静岡コアコン盛り上げ隊サーフィン大会サポート

日曜日は朝から『静岡コアコン盛り上げ隊』の活動でした

大倉戸海岸へ

【静岡コアコン盛り上げ隊サーフィン大会サポート】

dsc06602

dsc06604

静岡コアコン盛り上げ隊でブースを出させていただきました

dsc06626

朝は皆さん試合に集中していたのでお客さんが少なかったのですが

だんだんパラパラとお客さんが来てくれました

試合前にストレッチポールわ使ってくれた方が

「ストレッチポールのおかげで勝ち上がりました」

この言葉はすご〜く嬉しかったです

dsc06609

リアラインコアが無料体験できるなんて・・・

皆さんの驚きの顔が印象的でした

dsc06669

『ひめトレ』も大好評でした

dsc06673

お子さんにスイングストレッチをしたり

dsc06695

お子さんには『アダプテーショントレーニング』したり

dsc06707

いつのまにかリアラインコアには人が殺到

とにかく楽しい時間が共有できました

是非たくさんの方にストレッチポールを知ってもらいたいし

サーフィンの選手にもコアコンを知ってもらえたことが何事に変えがたい喜びでした

静岡県内でストレッチポール体験をされたい方は是非お問い合わせください

http://ws.formzu.net/fgen/S39590306/