新しいチャレンジの先に

ゴールデンウィーク最終日

前代未聞の不要不急の外出を控えるGW

緊急事態宣言中のGW…

いかがお過ごしでしたか?

 

 

老若男女の笑顔をつくる、運動指導者の都平えりです 。

 

 

この記録的なゴールデンウィークで、私は大好きな先輩たちと共に新しいチャレンジをさせていただきました。

 

ZOOMというアプリを通しオンラインで日本中のみなさまと!

今大注目のトランポリンエクササイズ「からだジャンプ®」のイベントレッスン!

 

お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

 

楽しかったですねーーーー♡

腹筋つらかったねー!でもきっと、しゅっとした姿勢できょう一日過ごせたのではないでしょうか??

 

 

今日にいたるまで昼夜問わずZOOMの限界に迫るための検証を続けながら、

このタイミングで自分のやりたいことを、なにを通して笑顔を増やすかを、

今後このお仕事を続けていくかをすごくすごく考えた一週間でした。

そして改めて思った。

いやーーーーーからだジャンプ®たのしい♡

こどもも大人も、愛好家もそうでなくても、みんな笑顔で楽しくうけてくださっていた…パソコン画面の前でただただうれしかった。

 

 

 

そして、からだジャンプ®との出会いを思い出したんです。

 

 

ちょっと聞いてくれます?笑

 

 

 

 

 

もともと「トランポリンプログラム」ずっとやりたかった。

 

チャンスはどこにでも転がってたけど、でもなぜか既存のプログラムには魅かれなかった。

 

からだジャンプ®0期生の募集要項をみて、これだ!と思った。

 

講習会に参加して、このプログラムの起源をきいて「これだ!」と思った。

考案者であるグランドマスタートレーナー木田先生が、自分の父や母にまでお勧めできるトランポリンプログラムとして考えられたものだったから。

 

 

それがまさに私の信条と一緒だった。

あ、これだわ。っていうあの感覚は今でも忘れない。

 

サークルとしてスタートし、気づけば80歳も5歳も一緒に笑顔で楽しめていて。

なにかと乗り物酔いする母にも勧めてやってみたら楽しい!と。

 

 

エアロビクスだけでは広げられなかったところまで広がっていけるイメージがわきました。

 

 

 

 

 

なんて。

何年も前の話を掘り返しましたが、改めて今日の動画をみながら物思いにふけってしまった。笑

かかわることができて幸せだなあって、なんだかジーンとこみあげてくるものがあったので備忘録として記しておきます。

 

 

この無限の可能性があるからだジャンプ®を広げていくことも、

守っていくことも、進化させていくことも、私たちマスタートレーナーの仕事であり責務。

ですよね、あさみさん、ひでさん♡

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

あっ!!!!

 

また週末にもからだジャンプ®のレッスン企画するねっ♪

 

私のLINE公式アカウントを登録してくださっている方々のわがままはいくらでもききますw!

登録してレッスン希望日をご連絡ください♡笑

関連記事一覧