Learn to Move!4.28

老若男女の笑顔をつくる、運動指導者の都平えりです。

 

北海道の木田麻美先生と 数ヶ月に一度のペースで

東京でイベントレッスンを 開催させていただいています。

 

「イベントレッスン」だからこそ、できる形

フィットネスクラブや施設では、なかなか実現しない内容のレッスン。

 

ある程度 安全を考慮するから

エアロビクスレッスンは、シューズ着用が義務です。

 

きっと、どこでも。

 

でもね、裸足で踊ることで得られるものもたくさんあるんです。

ふくらはぎが痛い人が、しっかり裸足でウォーミングアップすると

痛くなく 最後まで2時間 動けて その後も辛くないんです。

 

だからわたしのチーム練習は、

前半1時間 裸足で動きます。

 

裸足で安全が守れるのは、やはり少人数だからこそ。

50人チームメンバーが仮にいたとしたら…

もしかしたら裸足でウォーミングアップしないなかもな。

 

安全の方が 大切だから。

少人数制だから、学べる。

そんな時間にしようと思います。

関連記事一覧