そもそも体作りしてますか?

何かの競技を始めると

中高生の部活だと週5、6日やるでしょうが

ジュニア世代だと週1くらいの練習だと思います

よく話を聞くと他の日何してるの?

サッカーの子は

毎日ボール触る

走ってる

と答えが聞けますが

【そもそも体作りしてますか?】

自分が小学生の時は体作りは全くしていませんでした

おまけにストレッチもしていない・・・

怪我するわけです

 

体作りを見る先生って

体育の先生?

クラブチームの監督?

意外な盲点かもしれませんね

接骨院に行ったことがある人を聞くと

ジュニアアスリートはほとんど全員でした・・・

 

体作りが必要になった原因は

・環境が良くなった事

・危険なものを排除してしまう

この2つが昔の人はやっていたのに

今の小・中学生はやっていない

歩いている量が圧倒的に少ないとデータも出ています

スポーツ選手になりたい子ってたくさんいます

そんな夢を持った子達に

体作りの重要性

伝えていかなきゃと思う今日この頃です