ゆめりあキッズアスリート体幹育成塾3月開催終了

今日は磐田市ゆめりあで

【ゆめりあキッズアスリート体幹育成塾3月開催終了】

3月で2回開催の2回目

今日は全員でしっぽ取りからスタート

人数の多い中で動きながら周りを見るのは大変だったようです

ハイハイしっぽ取り

しっぽの位置を見ながら

思うように体を動かせるのか?

楽しみながら行ってもらいました

満員のクラスですがみんな自前のチューブを購入してくれました

チューブトレーニング

みんなで合わせながらのトレーニングは

かなり難しかったようです・・・

でも動きは良くなっていました

赤ちゃんトレーニングも色々取り入れましたが

最後はスパイダーマンで確認

重心を落とせるようになっていましたね

体幹トレーニングはきつそうでした

親御様の見る目も真剣でしたね

体幹トレーニングで重要な片足立ちでもトレーニング

やはり継続が必要だな〜と先生感じました

これで今年度のクラスは終了です

来年度は通年性を4期に分けて開催します

既に来年度の申込が始まっていて枠も少なくなっているようです

詳しくはこちらからご覧ください

https://yumeblo.jp/kenchan/2019/archives/23661