カテゴリー別アーカイブ: JCCAセミナー

JCCAセミナー静岡開催7月分告知

JCCAセミナー静岡開催告知をさせていただきます

【JCCAセミナー静岡開催7月分告知】

日時:7月23日(日)

時間: 9:30〜12:30 ベーシックセブン

http://jcca-net.com/seminar_search/view/9168

場所:しおさい竜洋新休憩室(駐車場完備)

講師:佐藤健(マスタートレーナーB級講師キッズ・シニア・スポーツスペシャリスト)

料金:7560円

定員:8名

ストレッチポールの入り口のセミナー・・・ベーシックセブン

どちらも会員でなくても受講可能です

インストラクター、スポーツの指導員、理学療法士、作業療法士、主婦の方など

様々なバックグラウンドの方が学びに来てくれています

ストレッチポールを持っているけどやり方がわからない方

ストレッチポールを効果的に導入したい方

是非お待ちしております

JCCAリニューアルスイングストレッチベーシックセミナー開催報告

日曜日はWセミナーを開催させていただきました

【JCCAリニューアルスイングストレッチベーシックセミナー開催報告】

今年度からスイングストレッチベーシックセミナーが

より色んな方に使ってもらえるようにリニューアルされました

うつ伏せに特化したツールってないんですが

なぜうつ伏せが必要か・・・

赤ちゃんの動きで体感

なかなかきつい

それだけ大事な事を赤ちゃんはうつ伏せで学んでいるんです

スイングの利点である

『揺れる』

事で今までサボっていた筋肉が呼び覚まされると

動きの質は向上していきます

アスリートはもちろん高齢者にも使えるツールです

意識が高い方々でした

ご活躍を期待しております

<アンケート結果>
・わかりやすく楽しかったです。ありがとうございました(PT/M様)

次回のセミナーは

5月28日(日)
9:30〜12:30
コアフォーストレーニング

http://jcca-net.com/seminar_search/view/8964

竜洋海洋センター研修室

講師業を続けるわけ

自分が講師業に携わったのは2012年5月〜でした

約5年が経過しました

【講師業を続けるわけ】

5年で117セミナー計408名の指導者の方と出会いました

自分にとって全てのセミナーが新鮮で

毎回色んな気づきをいただき

次のセミナーではもっとこうしていこうと改善されてきています

色んなバックグラウンドの方が受講してくれて

伝え方
何を受講者さんに届けるか
現場でこんな事が起こっている経験談
協会の想い

など常に自分に刺激があり未熟さを感じたり

受講者さんの帰る時の顔を見て自分が元気になったり

『自分がいる業界を盛り上げていきたい』

そんな思いが5年経過してどんどん湧いてきています

受講者さんの活躍が嬉しい

活躍だけでなく貪欲な学ぶ姿勢

自分がより講師業を好きになった理由です

これからも業界発展の為に講師業を活性化していく覚悟です

これからもよろしくお願いします

4月JCCAセミナー2本立て開催報告

今日は2ヶ月ぶりのセミナー講師業でした

会場に行くとなんと・・・会場がブッキング・・・

たまたま隣の施設が空いていて助かりましたが

【4月JCCAセミナー2本立て開催報告】

<ベーシックセブン>

マンツーマンになりました

受講生はコアフォーストレーニングを受講してくれていたので

指導も上手でした

たくさん仕事の話もできて自分自身も学ばせていただきました

写真撮れずにすいませんでした

<コアフォーストレーニング>

場所が変更の中皆さん開始前に来てくれてホッとしました

受講生同士が和気藹々と盛り上げてくれました

セミナー全般で結構体に効いていたようです

トレーナは○○であるべきとお伝えしました

指導練習、クライアントさんを見て姿勢を修正すること

トレーナーの声でトレーニングの効果も変わってきます

自分の体をしっかり追い込んでいただきました

明日あたりに筋肉痛がきてくれたら嬉しいです

<セミナーアンケート結果>
・個人となったため、より詳しく聞けたのでありがたかったです。今まで本を読んでやっていたことを実際に習うと適当にやっていたことを感じました。基礎の大切さがわかりました(柔道整復師/中津川様)
・わかりやすくとても効果があり今後も使っていきたいと思います( PT/増田様)
・わかりやすく職場に来ている学生さん達にもすぐ使える方法を教えていただきました。部活での学生やシニアの方にも使っていけるから楽しく受講させてもらいました(PT/浅井様)

会場が急遽変更の中楽しいセミナーになり本当にありがとうございました

次回は5月14日(日)

13:30〜16:30 スイングストレッチベーシック

http://jcca-net.com/seminar_search/view/8851

竜洋海洋センター研修室

よろしくお願いします

コアフォーストレーニングセミナー開催告知

【コアフォーストレーニングセミナー開催告知】

日時:5月28日(日)

時間:9:30〜12:30

場所:竜洋海洋センター研修室(磐田市)駐車場完備

講師:佐藤健(マスタートレーナーB級講師スポーツスペシャリスト)

料金:7560円

申込:http://jcca-net.com/seminar_search/view/8964

コアフォーストレーニングとは・・・体幹のベース筋力を上げるトレーニングです

1度はやったことのあるトレーニングだと思いますが

しっかり効かさないと怪我やパフォーマンス低下に繋がってしまいます

運動指導者、スポーツ指導のコーチ、医療従事者の方などにお伝えしたい内容です

JCCAのスポーツシリーズの入り口のセミナーです

受講するとスポーツコアコンディショニング(2日間)の受講資格を得られます

是非ご参加をお待ちしております

午後からはKOBAトレベーシック講習会も同会場で開催されます

詳しくはこちらから

https://yumeblo.jp/kenchan/2017/archives/18528