4月からいろいろ変わります

こんにちは。
balancing pilates HIROのたがみひろえです。屋号の通り、メインワークはピラティス。意識しているのは、今そして10年先20年先を見据えた身体づくりです。

外部講師としての運動指導と並行して
スタジオでのパーソナルセッション
公民館とオンラインでのグループセッション
という3本柱を軸に、ピラティスを教えています。

そして、このグループセッションで2024年4月より変わる点が幾つかあります。今日はそれについて詳細をご案内致します。

=================================

変わるのは下記の2点です。

・公民館レッスンのクラス増設
・オンラインレッスンの終了

先ずは、

《公民館のグループレッスンについて》

こちらのグループレッスン、只今7年目に突入中。参加者の入れ替わりを繰り返していますが、スタート当初から変わらず続けて下さってる方もいらっしゃいます。そして、今は公民館が手狭になるほどにお申し込みを頂けるようになりました。

特に去年は新規お問い合わせが過去最高に多く、新規登録者数が12名。
そして、そのほとんどの方が続けて受講されており、回数券を購入して継続の意思満々なのが、何より嬉しい。
これだけ情報が溢れる中、我がサークルを見つけて下さり、本当にありがとうございます✨

ウチのサークルの良いところは、既存のお客様がアッホームな雰囲気を作ってくれている点です。だから、新規の方も気負いなく教室の雰囲気に馴染んでもらえると思いますよ。

今、公民館が定員8名でギリッギリ。
そんなこんなで、公民館が手狭になってきまして、このままでは新規さまの受け入れが難しくなってきました。そこで、その打開策としてクラスを2つに増やす事にしたのです。

現在9:30〜10:30の1本だけですが

4月からは

①9:20〜10:20
②10:40〜11:40

の2本のクラスになります。

============================

続きまして、
《オンラインレッスンについて》

コロナを機に始めたオンラインレッスン。自宅に居ながら運動ができるという、今までに経験したことのない画期的なレッスン形態に、指導する側も受ける側も慣れるまで大変でしたが、お陰様で今年の3月でまる4年となります。
しかしながら、コロナも明け現場にお客様が戻ってこられるようになり、オンラインレッスンの運営も厳しくなってきているのが現状です。

そこで、オンラインのクラスに関しましては、今年の3月をもちまして終了することに致しました。
現在、オンラインレッスンを受講されているお客様には個別に他のクラスをご案内中です。

それぞれに違う決断となった2つのクラスですが、決して後ろ向きではなく、前進する為の決断です。何かを変えると決断するまでは、悩みに悩みます。思いつきでの判断ではない事ご理解下さいませ。

そして、
引き続きbalancing pilates HIROをどうぞ宜しくお願い致します。

Ito女子キレイ塾 お役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

<レッスンメニュー>

グループクラスのご案内

リフォーマーピラティスのご案内

お客様の声

<お問合せ>

お問合せはこちらから

関連記事一覧