目黒区立中央体育館 エアロビクスダンス教室

デビューしたての頃からずうっと担当させていただいております。

当初、この体育館には有酸素系の教室がなく ずっとやりたかった…と当時の館長のご意向で 始まりました。

写真は 年に一度の館祭りで、みんなでダンスの時間をいただいたときのもの。

老若男女の笑顔をつくる夢を叶えた、最初の会場です。

今年で7年目

全く音が取れない(エアロビクスなんてやったことない方が90%以上)ところから、形を変え、時間を変え、内容を試行錯誤しつつ…

30代のママさんから、70代の先輩たちまで

3ヶ月ごとのスクールですから、期が変わるごとに初めてさんもいれば エアロビクス7年生もいます。

もちろん合言葉もあります

わたしのクラスではお馴染みの…お客様に掛け声を覚えさせるのも、スタートはここから生まれました。笑

どうしたら、もっと能動的にレッスンを受け 体に反応させることができるだろう?

と考えた時、言わせてしまえ!という とても単純な理由から。笑

今は 改装工事中ですが、一部の教室は代替施設の協力があり さまざまな会場で開催されています。

エアロビクス教室ももちろんあります!

http://home.s04.itscom.net/chutai/

みなさまのお申込みをお待ちしています^ ^