オンラインレッスンを楽しむコツ

オンラインレッスンが終わったらすぐ台所へ

そしてすぐ夕飯づくり、、、の流れが意外と好きです。

 

老若男女の笑顔をつくる運動指導者の都平えりです。

 

 

今朝はシアトルのお客様のピラティスパーソナルレッスン

夕方はエアロビクス初中級50分とHIITトレ20分のオンラインサークル

 

家のなかでもできる内容で、強度で、、、

いつもの広くて爆音流せるスタジオじゃないけど

ひとりひとりの顔みながら、声をききながらできるZOOMオンラインは

すでに私の生活の一部となりました。

 

ということで本日は、、、

オンラインレッスンを楽しむコツ(インストラクター目線)

私が今の形にたどり着くまで…

FacebookのLIVE配信、インスタグラムのLIVE配信を約1か月やりました。

最初はその場しのぎ程度の感覚

とにかく会えなくなった「いつものお客様」が心配だったし、

私も会えなくて寂しかったから。。。

 

そしてまだまだこの状況が長引くぞ、となり。

インストラクターとして運動指導者として生き抜くために、

新しい時代にフィットしていくために、オンライン指導を有料化していくには?を考え始めました。

 

私が所属する協会では、月1回のマスターミーティングはZOOMで行っていたので

操作はすでにわかっていたし、あとは細かい部分のすり合わせだけ、の状態でした。

 

今はZOOMでのオンライン指導をめいいっぱい楽しめています♡

 

 

お客様と相互のコミュニケーションがとりたいからZOOMを選んだ私。

LIVE配信も嫌いではなかったけど…コメント少ないとへこむし( ノД`)

お客様の身体をみて、動きをみて、表情をみて、見抜いて伝えることは私の大事にしている部分。

そこを封印されちゃうと、どうもこうもやりがいがない。

ZOOMで完璧にそれができるか?と聞かれるとそれは100%じゃない。

お恥ずかしながらまだまだ。。。

でも100%に近づけていける気はしています。

 

これは私ひとりだけの努力ではなく、お客様の努力があるから。

 

ご参加くださるみなさまはいつも協力的で本当にうれしい♡

ありがたいなー、恵まれているなあ♡といつも感じています。

ありがとうございます。

 

さあ、話を戻しますが。

結局のところ「指導者としてどんな指導がしたいか?」ということ

どんな部分が指導者としての強味なのですか?という部分

 

それさえクリアになれば、どんなアプリを使っても、どんな形のオンライン指導でもきっとあなたのお客様はよろこんでくださいます!

 

使うアプリが問題なのではなく、根本的に指導者としてどうしたいか。

どうありたいのか。。。

 

今このタイミングできっと私たちはそこを試されている。

そう感じる今日この頃です。

 

私のオンラインサークルは公式LINEアカウントにて先行告知しています。

友だち追加

希望者にはメールでもご案内しています。

こちらまでご連絡ください。

sp.topihapi@gmail.com

関連記事一覧