カテゴリー別アーカイブ: トレーニング動画

FLOWIN下半身強化トレーニング動画

久しぶりにFLOWIN動画をアップします

FLOWIN動画第14弾です

【FLOWIN下半身強化トレーニング】

FLOWINはムーブ体幹と言われていますが

特性を十二分に使ったトレーニングです

シートの端に立ってください

真後ろ(バックランジ)

斜め後ろ

真横(サイドランジ)

3ウェイ(3方向)を行います

柔軟性が上がると遠くまで足を動かせるようになり

強度も上がってきます

是非ご覧ください

赤ちゃんの首のトレーニング動画

息子が生後2ヶ月ですが

色々な運動をするようになりました

【赤ちゃんの首のトレーニング】

3ヶ月くらいで首が座ると言われていますが

首が座る前に

首回りにある回旋筋をトレーニング

最近は興味のある方に目でものを追うようになっています

赤ちゃんって勝手にやるからすごい

赤ちゃんの発育発達に興味がある方に

少しづつですが動画もアップしていきますね

FLOWINウエストシェイプトレーニング動画

FLOWIN動画第13弾は立位でのトレーニングです

【FLOWINウエストシェイプトレーニング】

FLOWINを使用した簡単なウエストひねりトレーニング

顔の位置をぶらさないようにすることがポイントです

テレビを見ながらできます

だんだん柔軟性が上がるとウエストもよりくびれてきます

是非ご覧ください

もし以前のFLOWIN動画を見たい方はこちらからどうぞ

https://yumeblo.jp/kenchan/category/トレーニング動画

できなかった事は諦めずにいるとできるようになる

今日は久しぶりにこの動画をアップします

【できなかった事は諦めずにいるとできるようになる】

自分が左投げするチャレンジを決めたのが

昨年の5月ですが

『嫁さんとキャッチボールしたい』

継続し続けました

今年3月に息子が誕生して

『息子とキャッチボールしたい』

この目標が左投げができるようになったモチベーションです

目標設定って大切とジュニアアスリートに伝えていますが

その中で特に大切なのが

目標達成までやり続ける事

皆さんは何か目標を持ったらやり続けていますか

FLOWIN下半身強化トレーニング動画パート2

FLOWIN動画第12弾動画をアップします

スタンディングのトレーニングです

【FLOWIN下半身強化トレーニングパート2】

 

サイドランジをFLOWINを使用する事で

徐々に可動域を広げられる利点があります

下半身全体に効きます

内腿にも効かせられて効果的です

FLOWIN動画をあげてから購入したいという方が増えました

是非ご覧ください