気づいたら1年

いつもブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

私は今、スポーツクラブやピラティススタジオとは別に、自主主催のサークルでもピラティスを教えています。

それを立ち上げたのが去年の11月。

つまり

1周年を迎えたのです〜🤗

っという事に、つい最近気付きました💦

だからか、この1年は特に忙しかった気がします。

今まで、何処かしらの施設と個別契約をしレッスンをしてきた私にとって、ゼロから何かを立ち上げるというのは、かなりのチャレンジでした。

場所探しから始まり、チラシ作り、人集めのポステイング。初っ端から苦戦したのは場所探しでした。営利目的で貸してくれる施設がなかなか見つからず、あっても希望の曜日が定期で借りれなかったり…。結局は、人との縁かり今の公民館にたどり着きました。

それぞれが、それぞれに、いろんな思いをもってサークルへ通ってくださる皆さん。友達同士誘い合って来て下さった方もいましたが、殆どが初対面からのスタート。

年齢もバラバラ。

だけど皆さんが互いに思いやりをもって下さることで、とてもいい雰囲気のサークルになっています。

でも、

ここまで全てが順調という訳ではなかったのです。実はくじけそうになった事もあって、運営に悩む事もありました。そんな私の背中を押し励ましてくれたのは、やはりメンバーさんでした。具体的に何があったとではないのですが、皆さんが私を信じてついて来てくださってる事は、ヒシと感じてました。

本当にそれだけでなんですが、何よりのパワーになりました。

本当に、ありがとうごさまいました😍

下は20代、上は70代。

みんな、恥ずかしくて顔出しNG💜

やっと1年

そしてこれから

更に1年1年と、このサークルを大切に育てて行きたいと思います。

目指すは、菊地体操の菊地和子先生!

あと30年頑張れるかな(笑)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

Ito女子キレイ塾 お役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

<スケジュール>

zoomオンラインはこちら

レッスンスケジュールはこちら

ピラティスサークルはこちら

<お問合せ>

お問合せはこちらから

関連記事一覧