祖母と父のお見舞いだん(*^^*)

こんばんは。

レッスンとレッスンの合間、お仕事を調整して実家に帰ってきております。

周りの皆様のおかげで、こうして親孝行、祖母孝行ができています。

特に、癌の闘病中の父との時間は、私にとってかけがえのない時間です。

本当にありがとうございます。

医師に宣告された余命はすでに過ぎていますが、まだ生きてくれている幸運にも感謝です。

人の命は天命。

どうすれば良かった、とか、あぁすれば良かった、と悔やむこともありますが、

私にできることは日々一生懸命、「今」を大事にして、精一杯前向きに生きることをだな、と思っています。

↑祖母とパシャリ。

少し前に「焼き芋」を食べることができてご満悦の祖母です。

********

ということで、実家鳥取に帰省している私ですが、

実家に帰省すると、「牛乳」大好きな私に家族が牛乳を買ってくれていました!

やったぁ!

なんと優しい!

岸本、成分無調整牛乳が大好きで、

ストレートで飲むのは豆乳や低脂肪牛乳はムリなんですよねぇ(´;ω;`)

味が、なんか、甘くて苦手なんです。

ほんでもって母が私のために買ってくれていた成分無調整牛乳ヽ(*´∀`)ノ

↓どーーん!

い…出雲のおいしい牛乳?!

出雲!?出雲?!

出雲なの???!

しかも「ほにゃららのおいしい牛乳」のパクリ?!

なんでーーーー( ̄□ ̄;)!!

非国民がー!(笑)

おまえら、鳥取スピリットどこにやったー!

常に、セブンイレブンもスタバもないこの「何にもない鳥取」に生まれたからには、

「カレー」には「らっきょ」。

「夏」といえば「傘躍り」。

「愛読書」は「名探偵コナン」。

「パワースポット」は「水木しげるロード」じゃろがーーー!

牛乳といえば…

「白ばら牛乳!!!」((( ̄へ ̄井)ノ□

いや、鳥取にきて出雲のおいしい牛乳に出会うとは思わなかったです。

鳥取といえば、大山の白ばら牛乳が天下一品だと思っている岸本ですから(笑)

そんな「出雲のおいしい牛乳」を微妙な気持ちで飲んでいると父がひと言。

出雲の人は…

いつ゛も(出雲)おいしい牛乳を飲んでるんだよ。

(゜ロ゜;

ダジャレーー!

しかもクオリティ低いダジャレーーー!

なにこの「ふとんがふっとんだ」レベルのダジャレーーー!

ダジャレを言うのはダレジャ級にしょーもない!!

おとん、今にも倒れそうな状況でオヤジギャグ…

もっと、心に染み渡る父から娘へのひと言、とか、

もう、なんていうか「深いい話」だったら「フカイ~」のボタンを連打で押してもらえるレベルで心に残る改心の一撃をよろしくお願いいしますよ(笑)

ま、ここにきてくだらないオヤジギャグばかり言っている父に、

相変わらずだなぁ、と

少し安心したところもあります。

もう、食べれるものも限られてきていて、吐き気が凄いので食欲もなく、

ここのところずっと発熱を繰り返してきていて、病院と自宅の往復。

それでも、皆を笑わしてくれたり、

私を叱ってみたり(笑)

そんな父に力を貰った1日でした。

年末まで、どうか、今の状態が悪化しませんように。

祈ることしかできないし、

祈ったからといってどうにかなるわけではないのですが…。

いやいや、笑顔、笑顔!

ネガティブになっても状況は改善しませんしね。

今日、自分も、周りも、生きてちゃんと生活できることに感謝!

よっし!気合いいれて、リトモスミックス月の練習します(o^-^o)

リトモス57もあと少し。

あがる曲ばかりなので、楽しみましょうねー(*´-`*)